※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

転職後、通勤や残業が大変で悩んでいます。子供が大きくなると楽になるでしょうか?それとも小学校に上がるとさらに大変になるでしょうか?

転職して半月ですが挫けそうです・・・。
年少と年長の子どもがいます。

保育園から車で片道6.5kmなのですが、田舎で1車線しかなく国道沿いのため渋滞が酷いです。

晴れの日
7時25分出発→保育園→職場に8時10分到着

雨の日
7時20分出発→保育園→職場に8時15分到着

始業は8時半ですが、皆さん8時過ぎには来てるので私が一番最後です。

終業は17時15分で、毎日少し残業があり17時半過ぎに職場を出て18時に保育園へお迎え。
帰りは私が1番に帰っています。まだできることが少ないので先に帰らせてもらってますが、皆さんいつも1〜2時間残業しているそうです。

夜勤もあるのですが、15時半〜翌朝11時過ぎまで皆さん残っています。(20時間ぐらい働いている)

子供がもう少し大きくなったら楽になりますか?
それとも小学校に上がるともっと大変になりますか?

もっと大変な人はおられるのに、しんどくてこれからどうしようと悩んでいます・・・。

コメント

はじめてのママリ🔰

面接の時に就業時間を聞いて同じ時間に出勤シミュレーションしなかったんでしょうか?
子どもができてからはパートでも同じ時間でタイムスケジュール組んでいけそうか先に考えておくのが大事かなと思います。

職場はいくらでもあるので、通勤がしやすいところに転職もいいと思いますし、仕事内容自体が良いのであれば続けても良いと思います。
ただ転職の場合は面接で上記確認して一度同じ時間に保育園送って職場まで行ってみて、続けられそうかやってみた方がいいですね。