※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日保育園を休むべきか悩んでいます。子供が風邪で症状が悪化し、仕事もあるが病院に行く予定。子供のことを考えて休むべきか迷っています。

明日保育園をおやすみするかどうかです。

1週間以上前から3歳の子供が風邪を引いてます。
最初は熱、鼻水、鼻詰まり、痰とそれによる咳でしたが、2日ほど前から本格的に症状が変わってきて、昨日から空咳と下痢がよく出てます。

下痢は、昨日は午前中に3回だけだったので今日は保育園に行かせました。
ですが帰ってきてから普通の💩3回したあと更に下痢で3回してます。咳も昨日より酷くて1時間の間に何度も何度も出てます。

予定では、明日は朝から17時まで仕事なので、保育園行ったあとにその足で病院に行く予定でした。本音を言えばここ数日仕事に行けていないことや、夫と別居してて金欠なのもあり稼がなきゃならないので仕事に行きたいですが...子供のこと考えると休むべきかなと、、、。

コメント

🦖👶✨

夜中〜朝までに明らかに下痢または嘔吐があってぐったりしていたら子供のために休ませますが、、私も繁忙期とか仕事休みづらい時は多少は無理して行かせちゃってるときもあります(お迎えコール覚悟で)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにGWで繁忙期な上、試用期間中なので出来るだけ出勤したい気持ちがあります🥲実家など頼れるところもないので私が稼がなきゃならないのもあります。

夜〜朝の様子を見て、落ち着いてそうならお迎えコール覚悟して預けようと思います🥹

• 4月30日
Kコマー

昨日から下痢とのことですが、保育園は下痢でも預かってくれるのでしょうか?
私も仕事してるので仕事休めない事情も分かりますが、症状が酷くなってますし、明日はお休みさせた方がいいと思います💦