※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳半で初めて外食デビューしようと思っているのですが、食べる時に持って行ったほうがいいものありますか?

1歳半で初めて外食デビューしようと思っているのですが、食べる時に持って行ったほうがいいものありますか?

コメント

はじめてのままり🔰

手口拭き、エプロン、カット用ハサミ、チェアベルトはいつも持って行っていました🍚💓‪

はじめてのママリ🔰

シリコンエプロン、手口ふき、ご飯が来るまでのつなぎでおせんべい(これはいらない子はいらないと思います😅)は持って行ってます!

はじめてのママリ🔰

同じくらいの子がいます!
エプロン、手口拭き、はさみ、麺カッター、髪の毛長かったらゴム、ゴミ袋
必要に応じてお腹の足しになるベビーフード、着替え

加えて我が家はいつも使ってるスプーンと食器を持っていってます。
理由はファミレス(近所のガスト)なのに1歳半の子でも使えるような赤ちゃんスプーンが無かった事があったり
食器は慣れたの使った方がこぼしづらく親としては楽だからです😂

はじめてのママリ🔰

着替え
エプロンつけても汚れるからもう着替えるのが楽でした😂

手口拭き
たくさん使うので自前が一番✌️出来たらゴミは持ち帰ると◎

カットハサミやカトラリー
いつものやつだと食べやすいです☺️用意されてるところが多いですがプラスチックで食べにくいやつのとこもあります💦

二人目は手口拭きくらいしか用意してなくて、外食だからそこにあるものでどうにかするってやってました😂なのでなくてもなんとかなります(笑)あった方がらくなのはたしかです❤️

はじめてのママリ🔰

返事遅くなってすみません💦
あとまとめての返事で失礼します🙏
参考になりました!ありがとうございます😊