※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

かかりつけ医が休診中で意見書が必要。他の病院で取得可能か相談したい。焦っている。

意見書 かかりつけ以外でもらえる?

意見書が必要な感染症にかかりお休みしています。
おそらく治ったので意見書がほしいのですが、
GWということもあり、かかりつけの病院が連休中です😂
診断を受けたのはかかりつけ医なのですが
仕事もあるので早く登園させたいです🥲
この場合、事情を話して違う病院で
意見書をもらうことは可能なのでしょうか?

どちらの病院にも迷惑かもしれませんが、
もう1週間以上休んでいて焦ってしまいます…。

コメント

ゴルゴンゾーラ

事情を話せば可能なはずです!

• ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

ママリで同じ質問をしていた方がいて、他の方の回答で見ました!

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなのですね!
    他の質問も調べて見たいと思います☺️

• 4月30日
とてちん

わたしも、今年の2月に子どもたちがプール熱に順番に感染してしまい、たまたま登園できる日に発表会がありました。朝イチで登園届けをもらいに行きたかったのですがかかりつけ医がお休みで。。
別の小児科に電話で訳を伝えてもらえるかの確認をしたのですが、目の充血が完全に治っていなかったので書けないといわれてしまい。。でも、近くの何回か通院した眼科で感染力はなさそうだから大丈夫だよとどうにかもらうことができました。

どの病院でも行く前には確認した方がいいよと言われていたので、まずは電話してみるのが一番だと思います。

看病も大変でしたよね。
早くお仕事に復帰できますように。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    なるほど🧐詳しくありがとうございます。とてちんさんのお子さんも発表会の時期に大変でしたね😭
    明日、かかりつけとは別の何度か行ったことのある小児科に問い合わせてみようと思います。

仕事のことが気になっていたので、最後のお気遣いの言葉がとても嬉しく心に沁みました🥲💛
    ありがとうございます😭!

• 4月30日
  • とてちん

とてちん

仕事を休むのってホントにしんどいですよね。子どもたちが一番辛いのは分かっているのに、お休みくださいと謝っている自分が嫌で嫌で。。しんどくて。。
    日中は元気になったりするのに、夕方からまた熱が出始めて、明日も休まなきゃ行けないのかと一気に気持ちも沈んでしまうんですよね。

焦る気持ち、ほんとによく分かります。
    お子さんが元気になってくれてよかったです。

• 4月30日