※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お出かけ

10ヶ月の息子を初めてディズニーに連れて行く予定です。ランドとシーで悩んでいます。息子は座れますが保てるか不安です。美女と野獣に乗りたいですがまだ早いかも。移動手段も考え中です。どちらも良い点、悪い点を教えてください。

5/7に10ヶ月の息子を初めてディズニーに連れて行こうと思ってます😊
未だにランドかシーで悩んでます。。
ママ友とかにはランドをすごい勧められました。
乗り物並ぶ時は抱っこになるからシーは辛い、シーは広くて大変など聞きました💦
まず息子が座れるのですが1人で座って保てる、というのがどうがまだ分からず…
今はつかまり立ちするとこまで成長しています。
美女と野獣に乗りたいのですがまだ無理かな?とも思い…
そしたら初めはシーに行って、1歳超えてからランドにした方がいいかな?とも思いましたがどうでしょうか?💦
あと雨かもしれなくてマーメイドラグーンなら天気関係ないしプレイルーム?みたいなところあるしなぁと思いつつ…
移動は機関車?や船など使おうかと思ってます。。

どちらでもいい所、悪い所など教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ちょん

乗り物メインじゃなければシーでも全然ありかと!!
ランドのほうが子ども向きではありますが😇

• なな

なな

乗れればいいのですが乗れなかったらシーでもいいのかなと思ったのですが…😭
    年内にはもう1回行きたいと思っているので、乗れないなら先にシーでもいいのかな?と…😓

• 4月30日
イリス

10ヶ月で順調に成長しているなら美女と野獣は乗れると思いますよ。横に座らせて、ちょっと腰を支えるイメージで…。

ベビーカーの移動で言うならランドのほうが圧倒的に楽です。高低差がないので。
ただ、雨天予報ならマーメイドラグーンはいいけど、子連れはこぞって集まってきますね。

スタンバイに並ぶのは最初からベビーカー置いてこなくても大丈夫です。大人か二人いますか❓
スタンバイが長い場合はベビーカーで並び、進んで屋内に入るタイミングで一人が抜けてベビーカーを置きにいけますよ。

• なな

なな

立っちするか心配ですが大丈夫ですかね?💦

そうですよね、雨だったら皆マーメイドラグーンに集まりますよね。。

大人2人います!
    そんな裏技あるんですね!!
    ありがとうございます🥹

• 4月30日
  • イリス

イリス

アトラクション乗車中に立ち上がってしまわないか❓ということでしょうか❓
    美女と野獣は確かベルトがありますよ。
    うちが行ったときは隣に座らせて支えてって言われましたが、噂によると膝の上でも良かったって人もいますね。公式はどうなのか不明ですが…。

• 4月30日
  • なな

なな

ベルトで支えられる感じなのですね!
    実際に行ってみてですね…💦
    ありがとうございます🥹

• 5月1日
カイ

ランドもシーも行きました☺️
確かにシーは広いのでトレインや船に乗るのはありかと思います✨
ランドのDPAで美女と野獣乗りましたが旦那が抱っこで行けました👶
安定してお座りできていれば大丈夫かと思います✨

• なな

なな

どちらも行ったんですね!
    シーは乗り物乗れましたか🥺?
    美女と野獣乗れそうで良かったです☺️!

• 5月1日
  • カイ

カイ

シーは時間もあまりなかったのですが、マーメイドラグーンの中の乗り物4種類とジャスミンのカーペット乗りました☺️

• 5月1日
K♡S

つい最近ランドに行きました!
乗る時直前寝てしまってちゃんと起きない限り乗れませんって言われて何度も叩き起こして膝の上で乗りました🤣

• なな

なな

寝ちゃうと乗れないんですね🤣
    並んでいざ乗る時に寝てたら叩き起しますね🤣笑

• 5月1日
キリちゃん

美女と野獣は9ヶ月の時に乗りました😀

わたしはランドをお勧めします。

シーは普通に歩いてても回り道が多いので疲れるのですがベビーカーとなるとさらに回り道、しかも坂道となるので結構大変です。あとベビーセンターもランドはシーよりオムツ変えたりミルクあげたりしやすいです。
シーでも普通のトイレにもオムツ台あるんですけど、トイレに人が並んでるとすみませんすみませんって言って狭いところを通らないといけなくて大変です😅

あとうちの1番上の子はマーメイドラグーンのなか暗くてずっと泣き叫んでて全く中にいられませんでした😱

• なな

なな

怖くてっていうのもあるんですね💦
    シーのオムツ替えの所行ってみたいと思ってましたが狭そうですね💦
    検討してみます🥹!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月1日
ほのゆりか

その月齢だとどちらも変わらないかなと思います
なので親が行きたい方て良いかなと思います

個人的には子供がもう少し大きくなるとランドになるので今のうちにシーに行っておくのも有りかなと思います

• なな

なな

多分たっちして歩けるようになったら大きくなるまではランドになりそうですよね🤔
    今のうちにシーもありですね🥹

• 5月1日