※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が咳風邪で保育を休んでいたが、状態が微妙。保育園に行かせるべきか悩んでいる。保育園の対応も気になる。

慣らし保育、保育園に行かせるかの判断について

1歳1ヶ月の男の子ですが、先週の月曜日より咳風邪(症状的にRSかな?という感じ)で熱鼻水咳で慣らし保育を休んでいました。
昨日からやっと熱がもどり、咳もピークに比べると治ってきて、今日は雑炊ではなくあんかけご飯とスープをゆっくりですがむせずに食べれました。

明日保育園に行かせようかなあと思ったのですが、献立をみたらそぼろ丼と酢の物のサラダで。。😂
むせそう!と思い、不安になっています笑
一度むせて咳が出ると、吐き戻してしまうこともまだあります。

なんとも微妙な状態なのですが、みなさんでしたら行かせますか?💦慣らし保育が後1日だけで。。
RSウイルスになった場合、咳が治るまではみんなお休みするんでしょうか?

コメント

とも

咳が完全に治るのを待ってたら永遠に行けませんが、咳き込み嘔吐がある・夜咳で起きしまい眠れていないなどの時は休ませています(というか行かせてもお迎え要請になります💦)
RS本当長いですよね😭うちの娘も先週火曜からずっと休んでます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!必ずというわけではなく、まだ咳き込み嘔吐の可能性があるなら登園は難しいですかね💦
    こんなに長く続くものだと思ってませんでした😭もう1週間経ってしまってどうしようって感じです苦笑

• 4月30日