※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

子供が溶連菌で陽性反応が出たが症状はなし。パパも無症状。検査が必要か、木曜日から仕事に影響はないか心配。

溶連菌て無症状の人や風邪くらいで終わる事てあるんですかね?子供が溶連菌に土曜日検査でわかりました!
抗生物質飲み始めて解熱して保育園にも通っています
日曜にちらっと私が軽く喉の痛みがあったくらいで
のど飴で治りました!
今日一応やった方が良いかなーと子供が検査した病院に話したらやっといた方がいいかもねと言われてやったら
まさかの陽性反応でした💦
今も症状はなにもなし!こんな事てありますか?
この感じパパも貰ってるとおもうのですが検査した方がいいですかね?パパも無症状です!
今日から抗生物質飲み始めたら木曜日から仕事いって大丈夫てことですよね?もちろんマスクした上です!

コメント

you

昨年秋頃ですが、子供が少しの喉の痛みと微熱で受診し風邪かな?と言われたんですが、近所の子が溶連菌陽性だったと聞いていたので一応検査すると陽性でした。
私も少し喉が痛くなって移ったかな?抗生剤貰いに病院行かなきゃと思ってたら、症状ひどくないなら病院行かなくても大丈夫よ〜と看護師の知り合いに言われたので受診せず自然治癒で治しました😅
主人は全く症状など無かったので、移ったかも⁉︎と疑う事も無く普通に生活してました!