※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後1ヶ月で搾乳中、乳首が痛むことがあります。射乳反射か疑問ですが、飛び出すほどではなく、少量だけ出る場合もあります。射乳反射でしょうか?

いきなり乳首が痛くなることがあります。
出産してまもなく1ヶ月が経ちます。子供はNICUに入院中なので毎日搾乳して届けています。
搾乳の事を考えたり、胸を触ったりすると乳首あたりが強くギューっと痛むことが1日に何回もあります。射乳反射かなと思ったりしたのですが、勢いよく飛び出す程ではありません。すこし、ぽとぽとと垂れるくらいです。これも射乳反射なのでしょうか???

コメント

はじめてのママリ🔰

え!同じです!!!
全く気にしてませんでした🙄母に『乳首痛いんだよねー』と言ってますが『あー、わかる。授乳してた時そうだった』と言ってたのでみんななるのかな?と。

あと数日で産後2ヶ月になりますが未だに乳首痛いです。でも特に何も無いので気にしてません!

回答になってなくてごめんなさい🙇🏻‍♀️