※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後や眠たい時に体温が上がることがあり、最近なすを食べさせるようになったが、元気。病院受診が必要か悩んでいます。

離乳食後や眠たい時の熱について。
先週金曜日の離乳食後に体が熱い気がすると思い、熱を測ったら38.2あり、気温が暑い日でお腹が空いて泣いていたのもあるかなと肌着にさせて寝かせました。寝かせた後は36.8とかに下がり、元気だし母乳もよく飲んで様子もいつも通りだったので、様子をみることにしました。
次の日も離乳食食べたあとに測ったら37.4度あり、今日も37.8度、お昼寝前も37.8度ありました。
お昼寝後はいつも熱は下がってます、
離乳食後や眠い時にこのくらい熱って上がるものでしょうか?
金曜日から変わったことといえば、離乳食でなすを食べさせ始めたので、アレルギーで熱とかでるのでしょうか?
本人はいつも通り元気です。
病院受診した方がいいですかね😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

平熱がどれくらいかにもよりますが、ご飯食べたり眠たい時は体温が上がるのは間違いないです!

ただ、毎回それではなく最近になって熱が出始めたのならわたしだったら一度受診すると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平熱が37度くらいで今日も離乳食はかってみたら、37.8だったので、いつもこのくらい上がるのかなと思いましたが、夜38.4になったので心配なので、念のため受診しようかなと思います。ありがとうございました😊

• 5月1日