※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
住まい

立ち会いは大変そうですが、任せても大丈夫。工事用の鍵があれば自動的に入って施工してくれるようです。

今度一軒家に引っ越します!
まだ引越しは先なのですが、引っ越す前に先にカーテンレールと網戸、シャッターの取り付けをしてもらうことになりました。
エアコンとかは引っ越してから施工する予定です。

立ち会いってした方が良いのでしょうか?

その施工日が旦那が仕事お休みではなく、車もないので行くとしたら子どもをベビーカー乗せて電車で行く感じになります。
今住んでる家から新居までは1時間弱くらいです。

工事用の鍵があれば、勝手に入ってやってくれるらしんですが、任せてしまって平気なのでしょうか?

荷物の搬入はまだ先なので、新居には何もない状態なので、盗まれるようなものはないです。

正直8ヶ月の子ども連れて何時間もかかるであろう取り付け工事に、行くのはちょっと大変かもって思ってるんですが、、、。

コメント

ぴーちゃん

お子さん連れて電車で行くとなると悩みますね🤔

ですが、私なら、ですが、立ち会いはしたいです。
何もない状態の家であっても施工をどのようにしてゴミとか処理もちゃんとするか確認したいので🤔
夫にもちゃんと床傷つかないようにしてくれてるか見てねと言われてました

みなち

新居まで自転車で10分ぐらいのところに住んでましたが、網戸の取り付けとか立ち会わなかったです😳というか考えつきもしなかったです💦

入居前に最終チェック的なやつがあると思うので、そこで床の傷などチェックできますよ❤️

はじめてのママリ🔰

引き渡し前でハウスメーカーが施工するなら行かないです。
引き渡し後に自分で手配した業者が施工するなら行きます🤔