※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂後の授乳で困っています。寝てしまい授乳がスキップされることがあり、哺乳量が心配です。授乳のタイミングや入浴の時間をどうしたらいいかアドバイスをお願いします。

お風呂と授乳の時間について相談に乗ってください。

3か月の子を完ミで育てています。
入浴後、必ず着替えてるあたりで泣き出します。指しゃぶりもするのでミルク飲ませるのですが、30、40cc位しか飲まず寝てしまいます。
これって低月齢だからなのでしょうか?

前回のミルクから時間をあけて入浴しているので、そこで飲めずに寝てしまうと一回分の授乳がスキップされて、1日の哺乳量が少なくなり困っています。
お風呂上がりはひとまず寝かせて、寝てる間に授乳するしかないでしょうか?

今寝る前に内服が出ていて、飲むと大号泣なのもあり、寝てから起こして飲ませるのかわいそうに感じてしまいます💦
寝ていたら授乳はいらないという話も聞いたことありますが、体重の増えが少なめなので寝ていても4.5時間おきには飲ませるようにしています。
お風呂はなるべく疲れないよう、ぬるめの沐浴で10分弱です。
お風呂を寝る前のルーティンに入れずに夕方にして、夜の薬や授乳、寝かしつけはまた別でやってみようと思ったのですが夕方入浴したらそこからやはり長く眠ってしまいました😅

情報がゴチャゴチャすみません、アドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♀️
みなさんがお風呂とミルクの時間どうしてるかも教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月になったところですが、3ヶ月から21時台にお風呂、22時にミルク220ml飲んで就寝。
6時に起きてきてミルク。って感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お風呂を遅らせるのは何故か思いつきませんでした👀‼️笑
    早めに寝て欲しいので3か月になる頃から、19時くらいには消灯してました
    22時に就寝だと、18時台とかに夕寝してますか?

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとは早く寝かせたいんですけど、主人が帰ってくるの遅くて、このルーティンにしてから楽なので、親の都合でこのルーティンです😂

11〜14時に1〜2時間
    16〜19時に1〜2時間
    寝ますよ🥺

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!そこから朝まで寝てくれたら、すごい助かりますね🥰
    夕寝も遅めにしっかりして、また夜ちゃんと寝てるんですね🥹✨
    リズムができててすごいです!参考にさせていただきますおじぎ🙇‍♀️

• 4月30日