※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

夫の内視鏡検査と住宅ローンの融資開始が重なり、検査を控えるべきか悩んでいます。癌の可能性に不安を感じています。

31歳の夫が健康診断の便潜血に引っかかり、今月内視鏡予定です。
しかし現在住宅ローンの融資開始前です。
融資開始日は6月上旬予定です。
融資開始まで内視鏡検査はやめておいた方がよいのでしょうか。
しかし夫がもし癌だったらどうしようかと妻の私が不安でどうにかなりそうです。
無知な質問になるかと思いますがよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

融資開始してから90日とか、団信によっては保障開始期間まで時間のずれがありますよ。

はじめてのママリ🔰

上の方もおっしゃるようにがんの場合は90日の免責期間があります。
なので、6月上旬予定なら9月上旬までにがんになっても団信は適用されません。
団信付けれるかどうかの話であれば、告知前であればokかと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    告知前に何もなければokという意味です!

    • 4月30日