※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

保育園で白っぽいうんちが出たが、元気で食欲もあり。胃腸炎の可能性は?病院へ行くべきか悩んでいる。

今日保育園で普通便ではあるものの白っぽいものが混ざったようなうんちが出たようで、様子を見てくださいと言われました。
土曜日〜月曜日まで保育園はお休みで、日曜と月曜はうんちは出ていませんでした。昨日はお昼にファミレスでコーンスープを2杯飲んでましたが、夜は寝てしまいご飯を食べずにそのまま朝まで寝ていました。
今の所嘔吐、下痢はなく保育園でも元気で食欲もあったとのことですがロタなどの可能性はあるんですかね😅?
保育園では胃腸炎の子はいないけど、うんちの形状がちょっと緩い子が何人かいるとお話はありました💦
わたし自身、もう臨月なので胃腸炎系だとうつるのが本当に嫌です😱💦病院に行った方がいいのでしょうか😮‍💨?
実際に出たウンチを見てないのでどんな感じで白っぽいのか不明です😅

コメント

みみりん

ロタは全体が白い便になります!
混ざってる感じなら違うような…🧐!

ロタは予防接種してるなら症状はほんと軽く、
熱とかもなくほんとうんちが白いなー🧐くらいでしたが
親が移ると上下共に大変でした😅
なりたくないです!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

今まで胃腸炎は何回もなりましたがロタにはなったことがないので、ロタの時のウンチがよく分からずでした💦
    でもやっぱり親が移ると大変なんですね😭😭このまま落ち着くことを願います…😭

• 4月30日
ママリ

うちは牛乳少し多めに飲んだりとか乳製品とった時は白ぽくなります!!!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

牛乳は毎日1〜2杯飲んでましたが一昨日はいつもより多めに飲んだかもしれません😅
    あと昨日はコーンスープやバニラアイスなど脂肪分が多いものを食べてました💦

• 4月30日