※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

平成元年11月生まれの巳年が後厄かどうか気になります。分かる方、教えてください。

平成元年11月生まれ巳年ですが後厄ですか⁇🥲
今日義母にそんなことを言われたのですが全く気にした事が無かったので分かる方居ましたら教えて下さい🥲

コメント

*Seira*

平成元年女性は前厄かと思います。30代の女性は厄年が続きます😂
個人的にはあまりに気にしたことないです~😂
理由としては厄年は昔の年齢の数え方で、今は医療も発達してますし、昔の状況に該当しないからです。
気になる人は厄祓いとかすればいいかと思いますが、あまり意味もない気もします🤔
気の持ちようです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    前厄なんですね💦息子を出産した2年前が厄年だと思ってたので全然違ったんですね😂
    最近周りで人の事故や物の故障が相次いで義母に後厄じゃないの?って言われて😅
    私も今まで一度も気にして生きてこなかったので驚きました笑
    気の持ちようですよね😂

• 4月30日
  • *Seira*

*Seira*

女性の厄年は、数え年で32、33(大厄)、34、36、37(本厄)、38と続きます😂
    33と37の前後が前厄、後厄です!
    なので2年前も厄年は厄年です😅
    とはいえ、気にした所で、所詮占いみたいなものですし、日頃の行いに気をつけてればそこまで気にすることないとは思います😂
    信じる人もいるので一概には否定出来ませんが😂

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます‼︎☺️凄い続くんですね😂30代ずっとと言っても過言ではないですね😅

そうなんですよね。義母がそういうのすぐ信じる派で正直信じてない私からすると疲れます😮‍💨

• 4月30日
  • *Seira*

*Seira*

私もそういうの信じないタイプなので気持ちわかります🤣
    占い信じる派の人の前で否定も出来ないですし、めんどくさいですよね😂
    適当に流しておきましょ、テキトーに😂😂😂
    参考になりましたら幸いです😊

• 4月30日