※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠時の自覚症状や検査薬前の感じ方について質問があります。2人目の妊娠時と1人目の時の違いについても知りたいそうです。

質問です🙇‍♀️
2人目妊娠についてなんですけど妊娠わかった時
何週で自覚症状出始めましたか?
それとどんな症状が出てましたか?
1人目の時2年半前くらいで覚えてなくてどんな自覚症状があったのか皆さん教えてください🙇‍♀️

1人目の時と2人目の時自覚症状出た出ないの差がある人もいると聞いて悪阻とかもそうですけど。
検査薬する前に妊娠かな?って思った時どんな感じでした?

コメント

はじめてのママリ🔰

基本生理が遅れないので、あれ?と思い検査薬したら妊娠していました🕊️
週数的には今6wですが、まだつわりや胸のチクチクなどなにも症状がありません😂
体がぽっとするくらいです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も5月中旬生理予定日なのですが今からドキドキと不安で😥笑
    基礎体温が少し高いということですか?いつもるより

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはドキドキですね🕊️🤍

    基礎体温は少し高めです😣

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でもたまに妊活で落ち込む時とか不安なる日が最近多くて涙止まらない時もあって😞
    そんなんしとったら赤ちゃんお腹にきてくれないなーって。

    • 4月30日
しゅう

生理1週間前に抑えられないイライラと体の火照り、車酔いがあって1人目の時もあったよなーと思いながらフライングすぎて検査薬は真っ白でも妊娠してる自信がありました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり生理予定日が近くなってみないとわからないもんなんですかね。その時は検査薬して反応なかったってことですか??

    • 4月30日
  • しゅう

    しゅう

    症状が明らかだったので1週間前でも出るかなと思って検査薬したら真っ白でした😂
    生理予定日当日でくっきりでした!

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠症状って生理前の症状と似てますよね??

    • 5月2日
  • しゅう

    しゅう

    私の場合は生理前はそんなに症状がなくて眠いなーぐらいなのですが、妊娠前はどちらも吐き気や胸の張りイライラ、火照りがあったので分かりやすいタイプなんだと思います!!

    • 5月2日
ユウ

1人目自覚症状なし(インフル感染中かつ基礎体温でわかってたので意識してなかったのもあり)、2人目は授乳中の激痛と異常な空腹で違和感感じて検査薬(5w)、3人目は4wで胃もたれ続きで生理が遅れたため検査薬で発覚、4人目も明らかな空腹で発覚しました😅

つわりはスタートバラバラです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    空腹でですか!?
    常に何か食べないとって感じでした?甘いのとか

    • 5月2日
  • ユウ

    ユウ

    元々甘いのはそんなにで、明らかに食事量が増えました😅
    普段の倍以上が続いたのでこれはおかしいと思った感じですね😅

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はいつでも爆食いするから多分気づかないであろう笑笑

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

昨日2人目妊娠発覚しました。
生理5日遅れで検査薬でわかりました!
生理予定日2日前からいつも通りの生理前症状でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます🎊!
    妊娠発覚するまでどれくらいかかりました??
    その時初期症状とかありました?

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理予定日から5日遅れてわかりました。
    生理前症状と同じような感じだったんですが、だるさと、疲れやすさです😓

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1番わかりやすいのは生理予定日過ぎても来ないという例が多いですよね!私ももう少しで生理予定日ですが来たらきたで来なかったら来なかったら半々な気持ちです笑

    • 5月3日