※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
お仕事

旦那が火曜日休みを土日に変えて欲しい。そういう家庭はある?園に確認するべきか悩んでいます。

変な質問だったらすみません💦
この4月から上の子がこども園の幼稚園部に行っています。
旦那の仕事がサービス業なので毎週火曜日が休みです。
私もそろそろ仕事を始めようと思うのですが、旦那が
「仕事するなら自分と同じように土日働いて火曜日を休みにしてほしい。息子も土曜日はこども園に預けて火曜日を休ませよう。」と話してるのですが、家庭によってはそういうパターンもあるのでしょうか?こども園に確認すればいいんですけど、そんなことしてる人いるのかな…と思いまして😥

コメント

□emiyu□

うちもこども園の幼稚園部に行ってます!

あると思います!ただうちの園は幼稚園部は仕事がお休みでも平日は幼稚園に来て下さいって言われました😌

はじめてのママリ🔰

居ると思いますがら毎週火曜日休ませる訳じゃないですし、パートで希望休取るとかで月1回とか休みを合わせる方が良いのかな?と個人的には思います😂

土日働くなら日曜日はお子さんどうしますか?
小学生に上がった時のことを考えても、土日出勤を合わせるメリットは私には無いです😂

coco

回答頂けて嬉しいです☺️
小学校上がってからのこともしっかり考えないとダメですね🥲
よく考えてみます☺️
ありがとうございます😊