※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
産婦人科・小児科

熱が38.8℃まで上がっていますが、様子を見るべきでしょうか?

4/25 39℃で保育園から呼び出し
4/26 坐薬つかって37℃台、午後熱性けいれんにて搬送、入院
4/28解熱後、突発性発疹
4/29 退院
4/30 午前退院後外来受診、午後38.8発熱
5/2 退院後外来再受診予定

今38.8まで熱上がってるのですが様子みますか?

コメント

ママリ

突発性発疹の場合3.4日高熱が出るけど、それ以上長いと別のものかもしれないからまた受診してと以前私は言われました
私なら38.8℃あるだけで水分取れてないとか返事がないとかでなければ一晩様子見ます🤔
先生からはどのようにいわれていますか??

• なこ

なこ

退院した日は解熱剤使わずに36.9~37.0まで下がったのでもう大丈夫だねって感じで退院後外来受診してねーってだけでした。
    今日受診した時は、発疹がまだひいてないのと鼻水ほんの少しと咳ががっつり出てたのでまた2日後に受診してくださいだけでした🙃💔

今日の朝まで食欲もなかったのにお昼ご飯はガッツリ食べてくれて水分もとってくれるし様子見でいいですよね😭

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

水分が取れていたら基本は一晩様子見ても大丈夫だと思います!でも
    明日の朝も熱があったら1日早いですが受診してもいいかもですね☺️
    もしかしたら他の風邪とか引いちゃったかもですし🥲
    熱が上がるとしんどそうだからこっちも辛いですよね💦

• 4月30日
  • なこ

なこ

一応病院に電話したところ、水分取れてご飯も食べたってことなんで明後日じゃなくて明日受診とかでいいですよ〜って言われました
    なので明日受診してみようと思います💦

• 4月30日
  • なこ

なこ

受診してきました!
    新しく風邪ひいたか突発性発疹の再熱かなぁってかんじで鼻水吸引してもらいました🤧

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

早く良くなるといいですね🥺
    うちの子もよく熱出てました💦
    鼻詰まるとしんどいですよね😭

• 5月2日
  • なこ

なこ

今日ついに咳が止まらなくなってげぽ〜って嘔吐しました😨💔

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

痰が喉に絡んじゃったんですかね😭
    つらいですね💦

• 5月2日