※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
妊活

卵胞が2つあるからといって双子とは限りません。着床は簡単ではありません。

二人目不妊です。病院で卵胞チェックしてもらったら卵胞が二つありました。これでうまく二つとも着床したら双子ってことですか? そう簡単にうまくはいかないのかな?

コメント

プリンちゃん

卵胞が一度にいくつか育つことは多嚢胞性卵巣症候群でなくても、珍しくありません。
大概はその中でも一番大きい卵胞から排卵され、他の卵胞は黄体になります。
稀に2つ同時に排卵されることもありますが、それが受精しうまく両方着床すれば二卵性の双子になりますね。

• ママりん

ママりん

大きい卵胞から排卵されるんですね(^^)やはり同時は稀なことなんですね(*´ω`*)双子って奇跡ですね(^^)

• 3月29日
はなはないぬいぬ

2つ1度に排卵することはまれなのでそんなに簡単ではないと思いますが、もし2つ排卵して受精したら二卵性の双子ちゃんですね♪

• ママりん

ママりん

2つ一度には稀なことなんですね(^^)はじめて卵胞が二つあると言われたので気になりました(*´ω`*)

• 3月29日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

私は多嚢胞性卵巣という病気なので薬を使うと何個も大きくなりますが、排卵できない病気なので卵巣が腫れたりして大変ですよ…(^_^;)ひとつでもきちんと排卵してればいいですよ♪

• 3月29日
  • ママりん

ママりん

ありがとうございます(^^)お互いに妊活頑張りましょう(^^)

• 3月30日
ぴよまま

二人目不妊で通院していて
卵胞が二つ育った周期に妊娠し
二卵性の双子でした♩
同じ大きさの卵胞でもしかしたら
二つとも排卵した場合双子の可能性が
ありますと言われていました(^^)

• ママりん

ママりん

そうなんですか(o^^o)すごい!もしかしたら私も可能性はあるかもしれないですね(^^)ちょっと期待してます(^^)一つも着床しない可能性の方が高いけど…。妊娠って奇跡ですね♡

• 3月30日
あまいものすき

私も二人目妊活中です。
排卵誘発で3つ卵胞が出来ましたが妊娠出来ずでした(;_;)
うまくいくといいですね!

• ママりん

ママりん

排卵誘発で3つ卵胞が出来たんですね。私も今周期出来なかったら次周期から排卵誘発を使う予定です(^^)お互いに妊活頑張りましょう😊

• 4月2日