※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手の怪我を守る絆創膏が剥がれて困っています。剥がれない方法やメーカーを教えてください。

【剥がされない絆創膏の貼り方を教えてください】
1歳1ヶ月です。
手の人差し指の先端を怪我させてしまい、皮がめくれている状態です。病院へ行って抗生剤入り軟膏を処方してもらった際、「絆創膏で保護してあげてね。剥がされちゃうかもだけど」と言われました。
まさにその通りでどんな貼り方をしても、絆創膏2枚使いでがっちり貼ってもいつの間にか剥がされてしまいます💦
ネットで「絆創膏 剥がされない」で検索した方法も惨敗でした😭諦めるしかないのでしょうか?
キャラクターものはまだ興味ないです。
剥がすことが楽しいみたいで見てる前で剥がそうとする時は止めれるのですが、見ていない所で剥がされて気付くともう指に付いてない状態です😭
剥がされない方法、または剥がされにくい絆創膏メーカーをご存知の方ご教授いただけないでしょうか😔

コメント

さんぽ

我が家では絆創膏の上からポアテープで強化してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ポアテープで貼ってみたんですが私の貼り方が下手くそなのかポアテープが浮いてきてしまうんですよね💦
    ゆこゆこさんは普通に巻いてるだけですか?

• 4月30日
  • さんぽ

さんぽ

説明下手すぎて伝わらなかったら申し訳ないんですが…
    絆創膏は1枚で画像の貼り方にしてます!次に絆創膏と同じ貼り方でポアテープを90度ズラして交差する形で貼ります。
    これで絆創膏とポアテープで指先が隠れる状態です!
    それを剥がされないように絆創膏とポアテープの上から指輪みたいにもう1枚?ポアテープで指をぐるっと巻く感じにしてます💦すっぽり抜けないように最後のポアテープは十字の絆創膏&ポアテープの先端と指と半々にくっつくようにぐるっと巻きしてます😣

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご親切にありがとうございます!
    今説明通りにやってみました😄剥がされるかどうか分かりませんが今まで私がやってきたやり方より頑丈(?)な感じがします♡
    ご丁寧にありがとうございました(*'ᴗ'*)

• 5月1日