※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽彩
お金・保険

子どもの貯金が8年前に全額おろされた記憶がない状況で、可能性について相談しています。暗証番号や印鑑は自分しか知らないため、何が考えられるでしょうか?

今日、通帳を新しい通帳に繰り越して気づいたのですが、子どもの定期貯金の1867000円が8年前に全額おろされていました。
私は全くおろした記憶がありません。
それ以降貯めたお金は通帳に入っています。

暗証番号は私しか知りませんし、印鑑も私が管理しています。
子どもの通帳は触らずずっと貯めていて、全くおろした記憶がないのですが、この場合、どのような可能性があるでしょうか??

コメント

旦那がこっそり印鑑持ち出してやったんですね😌まずはそれを疑います

ママリ

疑うのは身内である旦那をまず疑います🥲1番そこが怪しいので…。

陽彩

夫が職場と家の往復しかせず、休みの日も家にいる真面目な人でお金にも興味がないです💦
夫の貯金も充分してあげている中、子どもの貯金に手を出すのは考えにくいのですが、一応帰ったら聞いてみます!

一番疑ってるのは自分自身でして、何かにお金うつしたとか色んな可能性探してますが、全く思い当たらずです😭

元銀行員です🙋🏻‍♀️
よく「解約した覚えのない定期預金が解約されている」と窓口に来る方いました😭
でも結局その人自身が解約していたパターンばかりでした🥺

• 陽彩

陽彩

同じような方、いらっしゃるのですね😂
    私も、実は自分だった!てパターンなら一番安心します!

8年前なので確かめることはできませんが、どうやってやっぱり自分だった!と気付けるのでしょうか。

時期的に子どもが生まれて2ヶ月後とかでおろした場所は私がよく行く郵便局でした。

• 4月30日

退会ユーザー

履歴を見るとその人の普通預金の口座に移しているのが発覚したパターンが多いです🥺あと、「何年の何月に解約していますね」と言うと何故か納得する方もいました!

• 4月30日
はるママ

お金はかかりますが、履歴を出してもらうことが出来ますよ。

• 陽彩

陽彩

そうなのですね!
    履歴は、その時の書類とか見れるのでしょうか?

今調べたら同じ日に同じ郵便局に私が行っていることが分かりました。
    益々私があやしいです💦
    夫は仕事で行けない平日でした。

• 4月30日
  • はるママ

はるママ

そうです。
    うちの親が諸事情で履歴出してもらいました🏧

そうなんですね!
    大金なので、自分であれ何に使ったか分かれば安心ですよね😃

• 4月30日
  • 陽彩

陽彩

本当にその通りです(ToT)

同じ日に私が行っているので私の可能性は高いのですが、
    子どもの貯金は絶対に使わないと思ってるので、おろされててショックです。

お金が必要になったことも特にないので、おろしてある現実にモヤモヤします。
    明日郵便局に行ってみます。
    教えてくださり、本当にありがとうございます✨✨

• 4月30日
りりり

失礼ですが187万を自分でおろしたならさすがに覚えてませんか?
なにに使ったのか
違う口座に入れたのかとか

旦那さんが行けなくて自分が行った日なら自分が怪しいでしょう

• 陽彩

陽彩

そうなんです。
    絶対覚えていると思うし、
    おろした記憶が全くないからこわいです💦💦

しかも、子どもの口座で、今までもおろしたことありません💦

でも自分しかいないですよね?
    早くスッキリしたいです💦

• 4月30日
  • りりり

りりり

通帳と印鑑があればおろせますが大金だし身分証も必要かもしれないですね
    自分がよく行く郵便局で自分がその日行ったなら自分でしょうが
    おろした記憶もない,使った記憶もないならもしかしたら旦那さんかもしれないし
    よく思い出すしかないです
    生活費にしては金額が大きいです
    車など大きな買い物をしたとかないですか?

• 4月30日
  • 陽彩

陽彩

今日金利が上がったため、同じくらいの金額を一度おろして入れ直したのですが、身分証もいらずにおろせました😰

車などの大きな買い物もしていませんし、絶対に子どもの通帳から出すことはないです。

大きな買い物は自分や夫の通帳から出しますし、自分の定期貯金に手を出したこともなく💦

今日確認しましたが夫でもなさそうでした。

夫が仕事先が遠いので、わざわざ休んで家の近くの郵便局に行ったとは考えられませんし、その日は通帳一式私が持っていました。
    (他の通帳に同じ日にお金を貯金した履歴あり。通帳一式私が管理している為)

親身になって可能性考えてくださり感謝です!!!

• 4月30日