※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

朝ごはんにパンを食べていますが、買いすぎてお金の負担に感じています。1週間でパンを大量に購入し、ホットケーキミックスも常備しています。

お子さんが小さい方、朝ごはんは何を食べさせていますか?

我が家はずっとパンなんですが、2人ともよく食べるので大量にパンを買うのが何だかお金の負担に思えてきて…💦

1週間でスティックパン×3袋、ロールパン×2袋、私用の食パン×1袋を買っています。
たまに足りなくなるのでホットケーキミックスも常備しています。
買いすぎですよね😭

コメント

アンパンマン

食べてくれるなら何でもありですね😂うちはご飯派です!でも朝はほとんど食べません😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

長男はそれほどでもないんですが…買ってる量を考えたら高いよなぁと思ってしまって😅
    うちもたまにはご飯を出してみます!

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

食べてくれるなら何でもいいし沢山食べてほしいからパンも買いすぎじゃないと思います!うちはごはんとお味噌汁と果物やヨーグルトです!(スティックパン喉の通りが悪いのか食べてくれなく。3歳です)気になるならパン減らしてチーズとかヨーグルトとかつけたらどうでしょう☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

果物、チーズ、ヨーグルトってお腹にたまらない割に高いなと思って😂
    でも栄養面も気になるので少しずつ取り入れてみます😣

• 5月21日
ママリ🔰

私も同じ事を思って、ちょうど小学校入学した娘の事もあるしで、パンからご飯に切り替えましたが、ご飯にするとおかずも考えなきゃで大変です😰笑
いつもハム ウインナー 卵 ミートボールとかって簡単なものに偏りがちだし、飽きられるし、ご飯派も結構大変だな!と思いました‪💦‬‪💦‬
食パンならジャムのバリエーション豊富だし、菓子パンならそれだけで済む。
ご飯だとお米+おかずを作らないといけない手間とおかず代を考えると、毎日の事なので買ってもすぐに消費されるし、案外お金かかるなと実感中です😭😵‍💫
なので最近は、小一娘はご飯メインにしつつ、たまに食パンの日にしてます😂
幼稚園組はおかずの余りかパン食べさせて気楽にやってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!おかずを作る手間とお金を考えたら結局節約にはならないですよね😭
    なのでホームベーカリーを買ってみようかと思ってます!…が、私にそこまでやるキャパはあるのかと検討中です😂

• 5月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ホームベーカリーいいですね❣️
    私はg数測るのが億劫だなと思い踏み込めずに何年も経ってます🤣🤣🤣

• 5月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も年単位で検討中です🤣
    今度誕生日におねだりしようかな🤣🤍

• 5月22日
ココまる♡

物価高でパンも高いですよね😭!
うちは1口おにぎり、シリアル、パン(パンケーキ含む)をローテーションしてます😣

やはりパンは食いつき良いです🤣
近くに大手パン会社の工場があって工場内でアウトレットのパンを格安で売ってくれているので毎回そこでまとめ買いしています🥐

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

近くでアウトレットのパンがあるなんて羨ましいです🥺🤍
    パンがこっちも楽ですよね〜😂

• 5月22日