※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊娠・出産

17日に稽留流産手術を受け、生理待ち中。避妊をしているが旦那との関係を望む。危険日を避けたら避妊できるか、また妊活許可まで我慢すべきか悩んでいます。先生に聞けずこちらで相談します。

いつもお世話になっています(^^)

17日稽留流産となり翌日手術しました。
術後の経過も良好で今は生理待ちです。

次の生理までは避妊はしといてね!と
先生に言われたのですが、やっぱり仲良しはしたくて、旦那さんもずっと待ってくれています!

危険日を避けたら避妊にはなりますか?
ゴムという手段も解っていますが、できれば普通にしたくて。

それか妊活許可が出るまでおとなしくしとくべきでしょうか?

恥ずかしくて先生に聞く勇気がなくてここで質問させて貰いました!

コメント

しぃ

危険日を避けたからといって避妊は出来ません。避妊とは避妊具をつけることです。

• みっちゃん

みっちゃん

早速のお返事ありがとうございます!やっぱりそうですよね。
    私自身、2年半妊娠せず今回が初めてだったので避妊になっていたのかなと思いました。ゴムをつけるか、おとなしくしときます(^^;

• 3月29日
だんご

危険日を避けるのは避妊とは言わないと思います(^ω^;)
ゴムですら100%避妊出来るとは限りませんし危険日にしなくたって妊娠する可能性は十分あるので…
出来れば生理がくるまで大人しくしていた方がいいと思います!

• みっちゃん

みっちゃん

早速のお返事ありがとうございます!次に向けて安心して戻ってきてくれるように待ってます!

• 3月29日
のんこ

避妊をするのが嫌なら、許可があるまではしないのが正解でしょうね。
正直、流産したばかりで一つの命が終わったという事です。
自分たちの快楽よりも、次に授かる子供のために考えて行動して下さい。

• みっちゃん

みっちゃん

早速のお返事ありがとうございます!ごもっともだと思いました。質問したことが恥ずかしいです。次に向けて安心して戻ってきてくれるように待ってます!

• 3月29日
ぴっぴ

危険日を避けたつもりでもも明確に排卵しているか病院で確認しない限りわからないと思います(>_<)
避妊してねと言われたということは、行為自体は問題ないと思うので、するのであればちゃんと避妊具をつけてやるべきじゃないでしょうか?
また赤ちゃんが来てくれるように準備期間だと思って、体を大切に過ごしてください(TT)

• みっちゃん

みっちゃん

早速のお返事ありがとうございます!次に向けて安心して戻ってきてくれるように待つことにします‼

• 3月29日
たつや

避妊をしてねと先生が言ったのであれば、ゴムをしてはどうですか?
生理が来てないということは、排卵日も周期もわからないから危険日も分からないのでは?
もし子宮の状態が戻ってないのに妊娠してしまい、また流産となってしまったら後悔しかないですよ。
私も流産して先生に避妊を言われて守ってました。妊娠してしまっても子宮が元に戻ってないから流産になってしまう可能性があるからと、理由を言われました。

みっちゃん

早速のお返事ありがとうございます‼次に向けて安心して戻ってきてくれるように待つことにします♪

えっちゃん

私も稽留流産になり、1年後に無事に授かることが出来ました。

手術後の身体は、出産後の身体と変わらないくらい、体力も消耗しています。
身体が元に戻るまでは、安静にして身体を休めてあげてください。
じゃないと、次の妊娠に影響も出てしまいます。
赤ちゃんのためにも、お身体を大切にしてください。

• みっちゃん

みっちゃん

早速のお返事ありがとうございます‼次に向けて安心して戻ってきてくれるように待つことにします♪

• 3月29日
pooon

危険日を避けたら避妊ではないですし
ゴムを付けたって避妊されないことも多いです。
流産したのに、子宮がまだ戻ってない中で
妊娠したとしてもまた流産する可能性は高いですよ。
自分達の一つの命が亡くなったっていうこと分かってます?
そういった認識はないのでしょうか?
自分達の快楽を求めるよりも次に授かる為にしっかり体を整える事の方が大事だと思いますよ。

• みっちゃん

みっちゃん

早速のお返事ありがとうございます‼ごもっともだと思いました!質問したことが恥ずかしいです。次に向けて安心して戻ってきてくれるように待ってます!ご指摘ありがとうございました‼

• 3月29日

危険日を避けても避妊にはなりません。
ゴムつけてくださいね。
ただ、お気持ちは分かりますよ〜。
私もここ2〜3年ですが、外出しで妊娠したこと一度もないです。
ただ、万が一ってこともあるので、避妊された方がいいと思います。

• みっちゃん

みっちゃん

早速のお返事ありがとうございます!次に向けて安心して戻ってきてくれるようにおとなしく待つことにしました(^^;
    ありがとうございました!

• 3月29日

私も流産したことありますが
生理が再開するまでは仲良しもしませんでした
手術は思ってる以上に体に負担がかかってます
我慢できるなら待ってもらって

どうしてもするなら絶対避妊
子宮が戻るのも遅くなるので
激しい仲良しもお勧めしません!

赤ちゃんが欲しいなら我慢も必要です

• みっちゃん

みっちゃん

早速のお返事ありがとうございます!次に向けて安心して戻ってきてくれるように待つことにします!ありがとうございました‼

• 3月29日

退会ユーザー

生理が来ることが
    子宮が回復してる合図なので
    今は我慢ですね(^ ^)
    赤ちゃん戻って来るように
    体を大切にしてください?

• 3月29日
  • みっちゃん

みっちゃん

ありがとうございます!

• 3月29日