※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もものこ
妊娠・出産

7ヶ月健診でのお股の検査は何か、次回結果を聞けるか、毎回検査するか、不意打ちだったのでビックリしました。

7ヶ月健診で血糖値の検査とお股からの検査をしたのですが、お股の検査は何だったのでしょう?
何か言ってたのですがよく分かりませんでした😅
次回血糖値の結果と一緒にその結果も聞くのでしょうか?
7ヶ月目以降は毎回その検査するのですか?
血糖値は前もって聞いていたのですが、不意打ちの検査だったのでちょっとビックリしましたฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

コメント

クラミジア検査のような気もしますが😳💕
もしクラミジアの検査なら
妊婦健診中1回だけですよ😍

• もものこ

もものこ

あ〜、それだったのか!中期に一度やるんですね😅毎回だったらやだなーと思ったんですが1度だけなら安心です😍

• 3月29日

退会ユーザー

多分そのことかなと思いますが😳💕!
    いきなり予告無しに内診しますって
    言われた時、足の毛ボーボー‼︎とか
    なりますよね😂😂😂爆笑

• 3月29日
  • もものこ

もものこ

そうなんですよー!
    毛の処理したいから前もって言って欲しいーꉂꉂ😂
    アンダーヘアも伸び放題Σ(゚ロ゚;)

• 3月30日
ユリ♥

下からの超音波エコーを入れたのなら子宮頚管の長さではないかと思います、画面に子宮の入口写し出されませんでしたか?

それか、オリモノ検査であればエコーとは違う器具の様なものを入れられる感覚がありガチャガチャされ少しイテテ…ってなりました。

• もものこ

もものこ

その長さは何ヶ月かに1度測るのですかー?
    画面には見せてもらえなかったので全然分かりませんでした😅

そういえば初めの頃、オリモノ検査した時「ちょっと痛いかもしれないよー」と言われながらやられたの思い出しました!今回は言われなかったからオリモノ検査とは違うのか🙌💕

• 3月30日
  • ユリ♥

ユリ♥

私の病院では7ヵ月頃測りますって助産師さんから説明受けてたんですけど私はそれより前にお腹張って、頚管短めなってしまい健診の度、毎回下からのエコーやってます😣もし長さに問題なければそれ以降は臨月とかまで下からのエコーないと思います、周りに聞いてみても下からのエコーは初期以来、やってないよ!なんて言われたりしました。

オリモノ検査系は私の病院でも「ちょっと我慢してねー息吸ってー」とか言ってくれました!ちなみに、8ヵ月でクラミジアの検査でした。

• 3月30日
ぽめら

クラミジアに感染していないかどうかの検査だと思います。
私も7ヶ月検診の時いきなりでびっくりしました😅

• もものこ

もものこ

やっぱりビックリしますよねー!アンダーヘア全然お手入れしてなくて恥ずかしかったですꉂꉂ😂
    血糖値検査だけでなくそれも前もって教えて欲しかった😅

• 3月29日
やまどちゃん

子宮口が開いてないかとか、子宮頸管の長さみたりとかではないですかね!?うちもそのくらいの時しました!違ったらごめんなさい🙏

• もものこ

もものこ

それ気になってたんですよーー!よく皆さん〇cmしかなくて。。。なーんて話聞きますがあれは毎回検査して測ってるのですか?

• 3月29日

私の通ってるところは妊娠3ヶ月頃に
クラミジア検査を受けて確かそれくらいに
子宮頸管培養検査?を受け五ヶ月頃から
腹部エコーに切り替わりましたが毎回内診あります💦
7ヶ月頃だと私はなんの検査もなかったですが
次回あたりの検査で再び子宮頸管培養検査あるみたいです!
検査受けてる時に何も説明されなかったですか?💦

• もものこ

もものこ

なんだか沢山検査されるのですねΣ(゚ロ゚;)
    診察台移る時に「〇〇の検査するねー」って言われたのですが聞きなれない言葉で聞き取れずꉂꉂ😂しかもその日混み合ってて超ハイスピード診察だったんですよ(OдO`)
    明日久々検査あるのでそのとき結果わかると思うのですが急に気になってしまって😅

• 3月30日
sayopi

私の病院ではそのくらいの時に感染症などなってないかおりものの検査しますねーって内診ありましたよー!

• もものこ

もものこ

やっぱり感染症関連ですかね🤔💭そんなに痛みも伴う検査じゃなかった気するし。。

• 3月30日