※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後5ヶ月で離乳食を始めていない方いますか?五ヶ月検診とBCGがあるため、ゴールデンウィーク明けに始めることを検討中。他の方は早く始めているようで、悩んでいます。

生後5ヶ月と1週間です。
生後5ヶ月でまだ離乳食始めてない方いますか?
ゴールデンウィーク明けに五ヶ月検診とBCGがあります。
ゴールデンウィーク入って小児科とかも閉まるのでこの時期に始めるのは怖いなぁと思い先送りにしてしまいました😂
投稿見てると五ヶ月に入ってすぐ離乳食始めてる方たくさんいて早く始めてあげたほうがよかったのかなぁと悩んでしまいました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

もう少しで5ヶ月になりますが、6ヶ月ではじめる予定です。
めんどくさいことはなるべく遅く....って考えです。
私の周りは同じ考えの人が多いです。(特に2人目以降)

1人目の親ははりきってはやくはじめるイメージです!

  • ままり

    ままり

    よかったです〜🥹🥹
    周りに少し早く産んだ友達とかいて5ヶ月になる前から始めたから早く始めなーとかそろそろ始めた?とか聞かれてたので早く始めてあげたほうがいいのかなぁと悩んでたんです〜
    わたしと子のペースで行こうと思います笑

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢です!
私も面倒なので6ヶ月から~と思っています笑
GWでクリニックが休みの中、何かあると怖いので始めるにしてもGW後の方がいいですよ👍

  • ままり

    ままり

    同じ方いてよかったです🥹🥹
    友達にまだはじめてないの?とか言われていたので悩んでたんです〜
    わたしと子のペースでゆっくり始めていきます〜!!

    • 4月30日
三太郎ママ

私もまだ始めてないです😃
GWあけてからかなぁ🙄と思ってますが、こちらの準備等の都合もあるので、まあそのうち。って感じです🤭

  • ままり

    ままり

    わー!よかったです🥹
    そーですよね😂
    こちらの都合と子供都合もあるのでゆっくり始めていこうと思います!!

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

うちも5ヶ月と1週間ちょっとです😊
GW明けて病院いつでも行ける状況で始めたいと思っています!

  • ままり

    ままり

    同じくらいですね☺️
    そーですよね!!
    今急いで始めて何かあったら嫌ですもんね😂😂
    同じような方いてよかったです!!

    • 4月30日
mii

下の子がミルク飲まなすぎるので離乳食始めましたが、普通に飲んでる子だったら絶対6ヶ月になるまではじめてないです😂
GWもあるし離乳食大変だしぜーんぜんゆっくりで大丈夫です🥹🤍

  • ままり

    ままり

    親子共々マイペースなのでゆっくり始めていこうと思います〜!!
    やっぱ離乳食大変なんですね😅
    頑張ります笑

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

わー!全く同じです!🤣
うちもGW明けにしようと思っていたものの、明けて1週間後にBCGと健診ありで、それ終わってからにしようか迷ってます…
でもそうするとうちは6ヶ月になってしまうので、GW明けたらすぐ始めようかな…と思ってます😅

  • ままり

    ままり

    健診とBCG終わってから準備とか始めてだともう6ヶ月間近になっちゃいそうです😅😅

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月ですが、6ヶ月からスタートします☺️
ミルクも飲みムラあるし、6ヶ月からぼちぼちはじめよと思ってます!
最初なんて味見みたいなもんですし🤣

  • ままり

    ままり

    6ヶ月ごろからはじめる方たちも結構多くて安心しました☺️
    私たちもぼちぼち始めてみます!

    • 4月30日
ママリ

5ヶ月と10日経ちました!
私もまだ粘ってます🤣
ここ最近で、食べ物見るとヨダレ出したり口をモゴモゴしたりしてきたので
GW明けからは頑張ろうかと思ってます😮‍💨✨

  • ままり

    ままり

    まだはじめてない方も結構いて安心しました😮‍💨
    健診が終わったらゆっくり始めていこうと思います〜!!

    • 4月30日
ままり🔰

私は5月半から始めました!
BCG後、偽コッホだったり、汗疹がひどくなったので体調整えてからと思ってたら5月半に😅でも、すぐにGWだったので結局2週間はお粥と麦茶のみで、6月から野菜を食べさせる予定です。笑
のんびり進めればいいかなーと構えてます笑

  • ままり

    ままり

    わたしも子供もマイペースなのでゆっくり始めていこうと思います〜!!

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

同じくゴールデンウィーク明けから開始します!病院やってないと不安ですものね💦その頃には6ヶ月になってます👶

  • ままり

    ままり

    同じような方いて安心しました😮‍💨
    話を聞くと準備も色々大変そうだし子供の体調とかでスキップする時もあるみたいでなかなか進まなそうです笑

    • 5月1日