※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新居周辺の状況と挨拶について相談中。区長さんや回覧板回す家に挨拶し、後悔したくない。挨拶に行った経験のある方いますか?

もう少しで新居に引っ越します。

•右隣は空き地
•裏も空き地
•左はまだ売れていない建売
•左隣の隣は家が建っている
•向かいは空き地だが両隣に家がある

このような状況で、3番目の左隣の隣の家と向かいの2軒は行こうと思っています。
あとは区長さんを市役所で確認してその方にまず挨拶に行き、回覧板を回す家を聞きそこにも行こうかなと思っています。
区長さんが「回覧板回す家まではいいよ」と言えば行かなくてもいいかなあと。
後から「行けばよかった」と後悔したくないですし、これから何十年と暮らす家•地域なので最初はきちんとしておきたいなと思ってます。
ここまで挨拶に行かれた方いますか?

コメント

こじ

左右前後は引っ越した時に挨拶しましたが、回覧板を回す家は自治会加入してどこかわかってからまた挨拶に行きました!

すず

うちは隣前裏にしか行ってないです🤣
旦那が近所の知り合いから自分の時は1部落(35件)は挨拶行ったよーと聞いてきたみたいですが、別にしょっちゅう顔合わせる訳でもないし、お世話になる訳でもないし、挨拶に行くなら手土産のひとつは持っていかないとだし、必要最低限挨拶に行けばいいんじゃない?と私の意見ですが🤣

みい

両隣と裏しか行く予定ないです!近所だとすれ違うと思うのでその時挨拶すれば良いかと!あとは自治会の集まりとか回覧板で様子見ながらで!