※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が保育園で体調不良が続き、辛い思いをしています。保育園の洗礼はいつ終わるのか、元気に登園できる日を待ちたいです。

みなさん保育園の洗礼いつおさまりましたか?

生後9ヶ月の息子です。
4月から慣らし保育を始め、4/11には発熱。
その後発熱はおさまりましたが、鼻水と咳がずーっと続き、昨日39度の熱と嘔吐。
普段は微熱でもご機嫌に遊んでるのに昨日はぐったりして笑顔もなく息も荒かったです。
今日は比較的元気ですが37.5あり、下痢。


その都度病院に行きお薬をもらい、必要であれば保育園と仕事をお休み。出来ることは全てやってます。

でも会社にも迷惑かけてるし、何より辛そうな息子を見てるのが辛いです。
保育園行かせなきゃ良かったと思ってしまいます。

息子も保育園楽しんでて保育士さんやお友達とも楽しく遊んでるし元気に行かせてあげたいです。


みなさん、保育園の洗礼いつ終わりましたか?
いつか終わり元気に登園できる希望がほしいです。

コメント

さくら

1年くらい続きました💦
季節の流行りもの+本人の疲れでの熱でなんだかんだ一年中本調子ではなかったです😖

  • ママリ

    ママリ

    それでも、1年たてば不調もなく元気に戻りますか?

    • 4月30日
  • さくら

    さくら

    1年経ったら体調崩す頻度が減りましたがそれでもやっぱり流行りのものは貰ってきてました😣
    2歳児クラス後半〜風邪ひくことが減りました!

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    流行りのものはまぁ、仕方ないかなって諦めつくんで、とりあえず1年後には落ち着くと思って頑張ろうと思います!

    • 4月30日
🫶🏻🫶🏻🫶🏻

11ヶ月で入園した我が子は
半年くらいで落ち着いた気がします。
それまでは毎月のように休んでました💦
1週間休むことも全然ありましたね😔
今ではほぼ休む事無く行けています✨

  • ママリ

    ママリ

    半年で落ち着くなら嬉しいです。
    毎月どころか毎週休んでます😭
    今はお子さんおいくつですか?

    • 4月30日
  • 🫶🏻🫶🏻🫶🏻

    🫶🏻🫶🏻🫶🏻

    今年年少さんです!
    2歳児さんくらいからは休むこと
    めちゃめちゃ少なくなりました☺️
    流行り病はもらっちゃいますけど😢

    • 4月30日
ママリ

うちは3歳から入園だったのに、1年くらいは落ち着かなかったです😂
毎週発熱でした🔥

  • ママリ

    ママリ

    0歳児で保育園なんて早すぎたのかもって後悔してましたが、3歳から入園してても洗礼あるんですね😭
    うちもいま毎週発熱してます。

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    それでも1年くらいで落ち着くなら希望がもてそうです。
    1年後には元気に通えてますかね?

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    うちの末っ子も生後4ヶ月の頃から入園しようとしてましたし、今は0から入れる方も多いですよね✨
    最初の半年くらいは特に休んでましたが、そこから半年かけて少なくなっていきました😌✨
    今年に入ってからは、休んでないかも…
    1年って言いましたがもう少し早かったかもです😂✨
    周りの子も低月齢の子はやはりもらう病気も多いですが、いずれ落ち着く!と思うしかないですよね😥

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね
    いずれ落ち着くと思って頑張ります。
    息子が辛そうにしてるのが本当に可哀想で後悔しかなかったですが、頑張れそうです😭

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

うちは1ヶ月過ぎたらもうほとんどお休みすることなく元気に通ってます‼️

  • ママリ

    ママリ

    1ヶ月…!とっても早いですね!
    なにか対策とかされてたんですか?

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう本人の体力と回復力に任せるしかないのですが、ちゃんと栄養取って、睡眠もしっかり取れるようには意識してました!
    普段から野菜はよく食べる子で、特にビタミンC多めのフルーツなども積極的に食べさせてます🍎

    • 4月30日
うに

毎週より数日ごとに発熱でしたが、夏からは皆勤です☺️
たまに発熱しても週末で、大概土日で下がります!

  • ママリ

    ママリ

    4月入園で夏には皆勤ですか!すごい!

    ちなみに何ヶ月の頃に入園でしたか?
    上のお子さんとかいらっしゃいますか?

    • 4月30日
  • うに

    うに

    一歳四か月です!
    上は7歳離れていてあまりもう風邪をひかないんで、下の子は風邪に対し免疫がなく洗礼はえげつなかったです😭

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    それでも夏には落ち着いたんですね、希望が持てます😭

    • 4月30日