※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どものお迎えに行きたくない気持ちや苦手な夕食作りで自己否定しています。一時保育で泣かれるのではないかと不安です。

もうすぐ一時保育のお迎えに行きたくありません。今、自宅リビングで転がってYouTube見ています。
子どもは可愛いのにこんなことを思うの母親失格ですか?それとも疲れてるだけでしょうか。初めての一時保育です。迎えに行ったらきっと泣いてますよね。
帰ってきたら、苦手な夕食作りです。子どもはレトルトの離乳食。手作りも全然できていません。
私が完璧主義なのがダメなんだと思います。
子どもに申し訳なさすぎて泣けてきます。

コメント

はっち

分かりますよー😅お迎えって憂鬱ですよね💧
疲れてようが疲れてなかろうが、子供のことは世界一大好きですが、あと1時間行っててくれ…っていつも思います笑

みい

プロが見てくれる分安心して久しぶりの自分の時間を堪能してしまいますよね、母親失格ではないですよ!
1人の人間だし、何も考えず息抜きするのは必要な事かと!
私も完璧主義でご飯作り苦手です💦
段取りが良い分、先のことを考えて疲れちゃう事が多いです…
もう既に手作りは余裕ある時にまとめて作って冷凍しようと思ってて、他はBF頼ろうと思ってます!
お金はかかる分、便利と時間を買ってると思ってるので夕食でさえ外食も惣菜も頼ってます。
本当は手作りしたいですが、思ってる時はできないと思ってます!できる時は勝手に体が動いてると思うので疲れてるんだと思いますよ😮‍💨

寂しい中保育園頑張ってると思うので、お迎えだけまずママも頑張ってください!
あとは時間遅くなってもどーにかなると思うので!
もうそう考えてあげてるだけで優しいんだと思いますよ、どうでも良かったら考えたりすらできないと思いますから!

• みい

みい

とりあえず目の前の事ひとつクリアしてから次の事で良いと思います、どーにかなる、後回しでサボれるとこサボるって言い聞かせてたら少し完璧主義落ち着いたので😊

• 4月30日