※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

チャイルドシートのベルトに嘔吐してしまった時ってどう処理すれば良いですか?😭😭😭

チャイルドシートのベルトに嘔吐してしまった時ってどう処理すれば良いですか?😭😭😭

コメント

m

うちはお風呂にあるオケに水いれて、洗濯洗剤で洗いました!

ままり

感染症でなければ、ミルクなどの吐き戻しなど。他の方のコメントのように普通に洗う感じで大丈夫ですよ🙂
感染症の場合は液体のミルトン などを薄めて消毒液作れますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!胃腸炎と診断されてしまったんですがその消毒液で洗って拭き取る形で大丈夫ですか?

• 4月30日
  • ままり

ままり

それでも十分だと思いますが、一応書いておきますね!

洗濯できない場合は、引き取って消毒後、さらに85℃以上のスチームを2分あてるといいですよ😌!

キッチンハイターでも消毒液作れます。
    500m lの水に
    ペットボトルのキャップ2杯で床などの消毒液。
    1杯でドアノブなどの消毒液ができます。

舐めたりすると何となく危険な気がして、うちはミルトン で消毒液作る事が多いです😌

看病大変ですね😣
    お大事になさってください。

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

私はチャイルドシートお菓子やら飲み物やらでクソ汚かったので、外せるやつ(中のスポンジとか全て)外して外で本体に水ぶっかげてスポンジと食器用の洗剤でわしゃわしゃ洗いましたw
よくないと思いますがwww