※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
産婦人科・小児科

四日市市でアレルギーに詳しい小児科をお探しですか。

卵アレルギー持ち、アトピー疑いの子がいます。
しばらく三重県、鈴鹿市寄りの四日市市に住むことになったのですが、おすすめの小児科ありますか?

アレルギーに詳しい先生がいると良いなと思って探しています。
よろしくお願いします。

コメント

まきぷぅー

貝沼内科おすすめですね。大人から子供まで見てくれるから人気で混みますが🥲HPにアレルギーのことも書いてあるから、詳しいと思います。検査は6歳からと病院の方針でまだしていませんが、2人ともアトピーやアレルギーの気はありそうと言われています。肌が弱くて定期的に通っていたこともあります。親身な先生です。

引っ越して来たので詳しくはないですが、仁こどもクリニックもアレルギーに関して書いてあります。近所に行ってるかたはいます。

• すー

すー

貝沼内科さん!ホームページ調べたら綺麗そうな病院ですね😊
    肌の調子は先生の指導で良くなったのでしょうか?

• 5月1日
もみじ🍁

同じく貝沼さんです(^^)
すごく混みますが😔
家族全員何かあったら貝沼さんです笑
丁寧ですよ🤩 夏祭りや秋祭りなんかもやっています😍

• すー

すー

貝沼内科さん人気なんですね!
    ホームページや口コミも見て検討してみようと思います♬

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

同じく貝沼内科小児科です!
我が家は全員、お世話になっています。
アレルギー専門医の資格をもっている先生なので、的確に診察治療してもらえます!
先生は丁寧に説明してくださるし、看護師さん達も優しくベテランさんばかりで手際良いです🙆‍♀️
病院は数年前に改築されたばかりなので綺麗ですし、風邪症状の人とは入り口、待合室ともに分けられているので、安心ですよ!

ただ、めちゃめちゃ混みます💦
診察は丁寧でスムーズなのですが、とにかく人が多い…

• すー

すー

コメント遅くなりました💦
    風邪で受診しない時に待合室が分けられてるのは良いですね!
    人気で通り待ち時間が長いのですね...ありがとうございます!

• 5月9日
マリー

すこやかこどもクリニックで、アレルギー検査
したことあります。
血液検査になりますが
一週間くらいで結果出るので予約してまた行かないといけないですけど、、

貝沼で、喘息って言われてたのですが、病院変えて調べてもらったら
喘息では、なかったので
病院変えました。

• すー

すー

コメント遅くなりましたが💦
    貝沼さんでは診断が違ってたのですね💦
    すこやかこどもクリニック、調べてみます!

• 5月9日
のの

貝沼内科小児科と生桑の川村小児科がオススメです!
どちらもアレルギー専門医が居ます。
貝沼内科小児科では長男が1歳半の時鯖アレルギーで検査をしてもらいました。
川村小児科では次男が7ヶ月で植物、動物アレルギー検査をしてもらいました。
どちらも良いですが個人的には川村小児科がオススメです!
川村小児科は完全予約制ですぐ埋まってしまうので、予約が取れなかったら貝沼さんに行ってます!
貝沼さんは発熱外来以外は予約なしなので結構待ちます。
10:30以降だと早く呼ばれる時もあります。

貝沼内科小児科は風邪症状は数回、ん?と思う診察内容、診断結果がありました。
が、アレルギー症状、栄養相談では個別で別室で相談やお話をしてくれてアレルギーに関する冊子を貰えました。

自宅からの距離は私も貝沼さんの方が近いですが、どちらかというと何かあれば川村さんかな、という感じです。