※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

車椅子や妊婦優先の駐車場は妊婦だったら停めていいということでしょうか、、悪阻で出来れば近くが助かるので、、、

車椅子や妊婦優先の駐車場は妊婦だったら停めていいということでしょうか、、悪阻で出来れば近くが助かるので、、、

コメント

二児のママ

保健所に申請したら、車のフロントに置けるカードみたいなのもらえますよ!
そしたら停めれます!

しかしながら、そのカードを提示してても、障害者じゃないのにこの場所停めやがって。。みたいにコソコソ言うてくる人もいました😱

全然悪いことしてないので、そういう人がいてもお気になさらないようにしてくださいね😭

はじめてのママリ🔰

停めていいんですよ!😊
しっかり守ってるし、ちゃんと理由があるので。
前 停めた時に 病気そうには見えないのにとおばさんに愚痴愚痴言われたことありますが
間違ったことしてないし お店側が決めたことを守ってるので問題ないです!
車椅子専用の時は 停めなかったです!

みい

妊娠中期頃に役所に申請するとすぐ妊婦ですっていうミラーに引っ掛けられるカード貰えます!
県によって妊娠何ヶ月から配布、いつまで使える等条件は異なりますが。
お住まいの県のホームページに記載されてると思うので調べてみてください!

私はお腹が大きい時も大変でしたが、悪阻の時の方がしんどかったです。
そのカードをつけて優先スペースに停めてました。
極力出かけない、家族に買い物行ってもらうようにした方が良いです。
どうしても買い物行かなきゃいけなかった時、カードなくて優先スペース止めたら老害が運転席開かないレベルで隣ピタピタに車停めてきました😠
こちらも非がありましたが、そういう嫌がらせもあるので気を付けてください。
乗ってる車で大体な年齢はわかるので、混合の優先スペースは注意です!
まだ配布されない期間でしたら、妊婦優先であれば停めちゃって良いと思います。いちいち文句言われたら母子手帳見せて訳話せば⭕️

はじめてのママリ🔰

妊娠7ヶ月から役所で申請でき、3週間後に届くと思います。