※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の激辛好きさん、激辛食べても大丈夫ですか?下痢で悩んでいます。

激辛好き妊婦さんいますか😊??

妊娠前から激辛が大好きで、お取り寄せや
フェスなんかも参戦しちゃう程です!!
辛いものはかなり得意だと思っているのですが、
妊娠中は念のため避けています!

今日、久々に食べたくなって
割と辛めの冷やし麺を食べました!
そしたら、止まない下痢😭
妊娠中で便秘気味だったからでしょうか…😭

普段お腹に来ることがないので油断してました!
唐辛子🌶️カプサイシン効果恐るべし…

激辛大好きなみなさんは、妊娠中気にせず
食べていますか??

コメント

なの

激辛ほどじゃないですが辛いの大好きです✨️食べたくなったら気にせず食べてます♡

ストレス発散になるので私にとってはプラスです😊

zoo

辛いもの好きです😊
カレーとかスンドゥブとか食べちゃってます

ただ辛めのメニューって辛さよりも塩分油分過多でむくみが気になってしまうので検診前とか体重気になるときは食べずでたまににしてます😅

うに

私はなぜか2人目の後から辛いもの食べたら下痢になる体質に変わりました😢笑
大好きなのに用事がない前の日しか食べれないです😢笑