※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえるのみどりちゃん
子育て・グッズ

高森明泉幼稚園のデイケアについて知りたいです。毎日の様子や雰囲気、おやつの提供、映像視聴、お昼寝の有無、学年構成について教えてください。

仙台市にある高森明泉幼稚園について
デイケア(預かり保育)の様子や雰囲気をご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです🙇‍♀️

いずれ週4-5で働こうと思い、そうするとほぼ毎日デイケアを使うことになりますが
毎日DVD?YouTube?の映像を見させられるとか、
おやつが少ないとか(食べ盛りのこどもたちなのに)
あまりいい話を聞かないので、心配になり💦

ここがいい!ここがちょっと…など
なんでもいいので知りたいです。
パートなどで週数回の方でも、フルタイムで毎日預けている方でも🆗です!
確か働く以外の理由では預けられない(親の通院とか)とも聞きました。

お昼寝は必須なのか、
同学年の子でまとまっているのか、他学年の子もいるのかも知りたいです。

よろしくお願いします🙏

宮城県仙台市

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすでに通われているお子さんですか?
デイケアの説明受けられるとより理解できると思いますが
毎日映像だけを見させることはないです🤔
HPでも少し説明、紹介されているのでそちらを見てみると良いかと思います。

おやつが少ない…のは家庭それぞれだと思いますが
園に相談してデイケア便りを見させてもらえば内容がわかるのである程度参考になると思います。

• かえるのみどりちゃん

かえるのみどりちゃん

ご回答ありがとうございます!
    まだ通っていないのですが入園の予定があり、そしたらパートを増やしたいなと思っていたので調べていたのです💡
    毎日動画を見る訳ではないと知って少し安心しました😊
    入園前でもデイケア便り?を見られるか聞いてみます!

• 5月1日