※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中期で葉物野菜が食べにくいです。皆さんはどうしていますか?すりつぶしてスープにしたり、とろみをつけたりしていますか?

離乳食中期になったので、野菜のみじん切りを取り入れ始めました。
根菜類はともかく、ほうれん草や小松菜など葉物って頑張って細かく切ってもすごく食べにくそうだなと思ったんですが、皆さんどうされてますか?
今日は結局みじん切りした後、すり鉢でかるーくすりつぶし、野菜スープ入れまくって片栗粉でとろみをつけたのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃はそのままでなくご飯に混ぜたりスープにしたりパンケーキにしたりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンケーキってやや固形かなと思うんですけど中期になったばかりでも食べさせられますか?26日に7ヶ月になったばかりです。

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パン食べますか?
    まだパン粥なら早いかなと思います!
    もう食パン食べれるなら小さく切ってあげてました!

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだパン粥です!
    食パンで食べられるようになったらあげてみます💡

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

葉物は細かく微塵切りにしたら、お粥とかに混ぜちゃってます^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 5月1日