※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おでんくん
その他の疑問

4月から保育園なのですが、着替えも準備しなきゃと思い、長袖のTシャツ…

4月から保育園なのですが、着替えも準備しなきゃと思い、長袖のTシャツを何枚か買いました。下着はランニングタイプにします。が、しおりに今の時期のめやすは半袖と書いてありましたが、さすがに子供でも寒くないですか⁉︎どこも4月から室内は半袖なのでしょうか⁇

コメント

ぇり

室内は暖かいので、気温によって日中は半袖着せてるときあります。ウチも半袖と長袖とトレーナーをそれぞれ入れてます。あとは先生達が考えて着せてくれますよ^_^半袖に長袖とか、半袖にトレーナーを組み合わせとか、色々😂

• おでんくん

おでんくん

そうなんですね!
    じゃあ長袖と半袖を半々で入れとけば大丈夫そうですね(゚∀゚)せっかくたくさん長袖買ったのにな…って感じだったので良かったです(笑)

• 3月29日
みるめいく

下着が半袖ということじゃないてますかね🤔??
4月は半袖下着にロンTくらいでした!
子供が汗ばむ暖かくなってきたら半袖TとロンTどちらも用意してもらい、園で調節という感じにしてました!

• おでんくん

おでんくん

下着とは書いてないんですよねぇ(´-ω-`)
    さすがにまだ長袖ですよね!半袖って5月過ぎてからのイメージだったので焦りました💦せっかく買ったロンTをたくさん着せなきゃ(笑)‼︎

• 3月29日
  • みるめいく

みるめいく

そうなんですね( ´•ω•` )
    まだロンTで十分かと思います!
    用意お願いされたら準備すればいいかなと!
    服とかも園によりけりなので心配があれば問い合わせてみるのが間違いないと思います!

• 3月29日
  • おでんくん

おでんくん

そうですね!保育園に電話してみます!
    一応半袖もお下がり達が少しあるので急に必要になっても対処はできそうです(゚∀゚)
    ありがとうございました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 3月29日