※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

21歳で子供を産み、現在4人目を考えるほど子供が可愛い。子供たちとの時間が短いことが寂しく、健康で長生きしたい。同じような方いますか?

21歳で子供を産みました。
そこから出産をかさね、3人の子宝に恵まれました。
現在4人目を考えるほど我が子が可愛くて可愛くて…
ですが1人目の子は若いうちに産んだ分少しでも長く成長や姿を見ていられて嬉しいな、と思うのと同時に3人目や4人目の子は1人目出産より歳をとってから産んだので一緒にいられる時間や姿を見ていられる時間が短いなと思うと寂しくて、子供たちに迷惑かけない程度に健康で少しでも長生きしていたいと思ってしまいます。
21歳よりも早く出産は、自分のライフステージ?ライフプラン的に無理だったけど気持ちだけでいうならばもっと早くから子供が欲しかった、もっと子供と一緒にいて元気な姿を少しでも長く見届けて死にたかったな、と思ってしまいます。
同じような方、または逆の方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは10代で3人産んでます!
青春!みたいなのを全て育児に捧げてきてるので自分の選んだ道だから後悔はひとつもないですが、若いからこそ経験できることみたいなのもあるとおもうのでそこを経験する人生はどうだったんだろ〜って考えたことあります☺️

はじめてのママリ🔰

私は逆とまでは行がないかもですが違うかもしれません!
私自身も出来るのであれば早めに産みたかったのは同じですが、理由は母子共に出産におけるリスクや子どもの障害等のリスクからです。
子どもが社会人になるまではしっかり健康に生きていたいと思っていますが、それ以降は子どもを見ていたいからというより余生を楽しみたいと思っています😂
子どもに関しては家を出たら好きに生きな〜頼りたいことがあればいつでも相談に乗るよ〜の気持ちです!