※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

地域では、子どものヘルメット未着用やチャイルドシート未使用が目立つ。他地域と比べて地域性があるか疑問。ママリのアンケートで驚き。

私の地域では、半分ぐらいの子どもが自転車の後ろに乗る時ヘルメット被ってません。(私は被せてます💦)あとチャイルドシートも乗ってない子を頻繁に見かけます。これは地域性ですか?というのも先日ママリのアンケートで見かけた時、ヘルメット被せてないって方は0人だったので驚きました😳💦

コメント

ママリ⸜❤︎⸝‍

うちの地域は車必須なので
自転車に乗せられてる子は
見かけないので分からないですが
けっこう多くの子がチャイルドシート乗ってないです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦わかります。当たり前に乗せるものだと思ってましたが、意外と乗せてない人多くて驚きました😳

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

子供が被りたくないとか乗りたくないって言うのもあるかと思いますが、ヘルメットとか、チャイルドは親の考え次第なのかな?と…?🤔
うちの地域は基本ヘルメット被ってます!でも中には被ってない子もいます🤫

チャイルドシートはうちは乗せてますが、中には乗ってない子もいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

被ってる子が多いのですね!うちは園の送迎で被ってない子が多くて他の地域はどうなんだろうと😳💦
    チャイルドシートもやはり乗ってない子もいますよね💦

• 4月30日
ママリ

親の質が低いんですかね。
危機管理能力のない人が親になってしまったんだなぁ可哀想。と思いますね。犠牲になるのは子どもですからね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親の質はありますよね💦やはり地域性な関係ありそうですね😣園の送迎だと被ってる方が目立つぐらいで驚きました🙁💦

• 4月30日