※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
妊娠・出産

里帰りを終え、赤ちゃんにたくさんかまってあげられない状況で申し訳ない気持ちに。生後42日目の赤ちゃんに昼間どれくらいかまっているか気になります。

里帰りを終え、自宅に帰ってきました
実家は両親と妹がいましたので
いつもにぎやかで赤ちゃんにもたくさん話しかけてもらえる環境でした

自宅は夫婦2人なので、里帰り中のように
赤ちゃんにたくさんかまってあげることができません
赤ちゃんに申し訳ない気持ちになってしまいます

夫婦と赤ちゃんだけで暮らし、昼は夫はお仕事のかた、
赤ちゃんにどれくらいかまってあげていますか?

今、生後42日目でクーイングが活発な時期です

コメント

▶6人の怪獣

里帰りしたことないですが、静かにしてるなら基本放置です🥲

  • まつこ

    まつこ

    起きてる時は遊んであげたりはしませんか…?
    機嫌良ければ1人遊びさせる感じでしょうか?

    • 4月30日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    自分が暇で気が向いたら遊んでました😅
    機嫌いい時は放置です(笑)
    その間にやれることやります🙂

    • 4月30日
ママリ⸜❤︎⸝‍

寝てる時は構わないので
起きてる時間だけなので
そんな長時間じゃないです😊

  • まつこ

    まつこ

    昼間はなかなか寝ない子で😅😅
    起きてる時と泣いてる時が7割です😭

    起きている時は何をして構ってあげてますか??

    • 4月30日
  • ママリ⸜❤︎⸝‍

    ママリ⸜❤︎⸝‍

    名前呼んだりらららぞうきんをやったりってそれくらいです😂

    • 4月30日
  • まつこ

    まつこ

    らららぞうきん!
    初めて知りました🥺🩷
    やってみます!

    • 4月30日