※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

10ヶ月の子どもが鼻水と喉の痰で苦しんでいます。痰を取り出す方法を知りたいですか?

10ヶ月の子どもが保育園の洗礼とやらで、ずっと鼻水。粘着質な鼻水が喉に来ていて痰が絡んだような咳をします。
たまに痰が口に出たのかなという咳をしてるんですが、もちろん吐き出すことはできないのでまたむにゃむにゃ飲み込んでる感じで。
取り出してあげたくなるのですが、取り出す方法とかありますか?ガーゼとかで口に手を入れたりすれば取れるのかなぁと思いつつそんなことする人いないのかなと思ったり。

コメント

ぱくぱく

流石に喉にガーゼ入れて痰は取れないです😭💦

小児科に行って、
・鼻水吸ってもらう
・喉まで管を入れて鼻水(痰)をがっつり撮ってもらう (やってるところ調べなきゃかもです)
・漢方をもらう

うちも2週間くらいいつも鼻水続くんですが、漢方貰ったらすぐよくなりました!

あとは自宅で鼻水吸ってますか?
高いけどあると便利なので準備します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦漢方もやってくれるところあるんですね。
    鼻吸いはピジョンの買ったんですが、無限に出てきますー😭

    • 4月30日
  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    鼻水吸引するのが1番早く治るそうなのでどんどん吸います🤣

    漢方なのでめちゃくちゃ苦いですが、それでも飲んでくれそうなら聞いてみてもいいかもです🥹

    • 4月30日