※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳〜4歳の息子が車遊びや運転手ごっこをしている間、話しかけるべきか悩んでいます。夫から声掛けが足りないと指摘され、一人で遊ぶ息子に話しかけるべきか迷っています。

3歳〜4歳の息子さんのいらっしゃる方、お子さんが車遊びや運転手さんごっこをしてる間、話しかけてますか?

常に眠くて、家事の合間に私がヨギボーに座ったら下の子がおっぱい吸いに寄ってくるんで、あわよくば一緒に寝たりします。

夫は2階で仕事してて、「いつも思ってたんやけど日中上の子が遊んでる声しかしない。声掛けとかしないの?」と言われました。

たしかに、おままごととかで話しかけられたり、積み木なとで出来上がったものを褒めたりするくらいでした。

ずーーーっと運転手さんごっこを1人でしてるんです。エンジン音とか走行音が頭に響くくらい正直うるさいです。お客様になって話しかけたらいいんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じようなことを疑問に思った時に調べたことがあるのですが
子供が集中して何かで遊んでいる時は無闇に話しかけなくて良いみたいです❣️
その子の世界に浸からせてあげたほうが良いと見ました😆