※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ
子育て・グッズ

娘が病み上がりで遠足心配。学校行かせるか迷っています。どうしますか?

過保護なの承知でお伺いします( ˆ꒳ˆ; )
皆さんならどうしますか?

小3の娘が日曜日の朝方から胃腸炎になり、熱もあり調子が悪いです。
本日月曜も朝食後に吐いてしまいました。
その後は熱も下がり元気で、ゼリーなどは食べられるようになりましたが明日(火曜)は大事をとって休ませるつもりです。
明日の様子次第だとはおもうのですが、なにもなければ水曜学校に行かせても、木曜日に遠足があり病み上がりに歩かせるのがちょっと心配です。(結構長距離なので…)
娘には聞いてませんが、行きたいと言うと思います。
皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

病み上がり、心配なのわかります😿🙏
うちも無駄に長く休ませてしまいます…
長女が同じく、
4/19金曜日発熱しその後すぐ解熱
土日月元気で
4/23火曜日夜突然嘔吐
4/24水曜日嘔吐でした。その後吐くこと無かったので
4/26金曜日には幼稚園行かせましたが
結局次の日の土曜日にまた吐きました😿😿
それ以降またはいてません
私の娘の状態だったらいかせると思います!
普段はほんとに元気なので🙂ただご飯を通常通り食べてしまうと気持ち悪くなるみたいなので本人がもう良いといったら食べさせないようにしてます!
もう吐いてないから食べな~と言って食べさせたときに吐いてしまってるので(T-T)  

  • Mママ

    Mママ

    すみませんお返事下に書いてしまいました( ˊᵕˋ; )

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は、体調が本当に悪いのかずるなのか好きな物だけはおかわりもするしバクバク食べるのに(カレーは残すけどサラダだけめっちゃ食べる、とか)他の物は気持ち悪いからと言って残してる状態です…😂
    いつもは出された分はしっかり食べる、を徹底してるので普段通りにして火曜、土曜日の二回吐きました😿😿
    確かに、お弁当食べたいですよね~!(T-T)
    お弁当も少なめにしてみるとかですかね😿
    行かせて無理させるのも可哀相だし行けないのも可哀相だしめちゃくちゃ悩みますね(T-T)

    • 4月30日
Mママ

回答ありがとうございます!
娘さん長引いてしまってるのですね(;_;)
吐いてしまう状況が同じです😥
私ももう大丈夫だろうと普通に食べさせてしまって結果吐いてるので…
やはり1週間くらいは少なめの方がよさそうですね、給食も心配なので連休前の3日全て休ませようか悩んでました。
たくさん食べなきゃ元気なので行かせてもいいのかなぁ…
でも遠足おでお弁当も菓子食べたいだろうな…と( ˊᵕˋ; )
娘さん、その後食欲は戻りましたか?
早く完全に回復すると良いですよね😥

はじめてのママリ

心配ですよね。
明日、明後日と食事を徐々に普通食にして吐かなければ遠足は大丈夫かなと思います。食後にお散歩してみてもいいかもしれません。
逆に吐いてしまうようであれば、遠足先で吐いてもかわいそうなので休ませます。
早く元気になるといいですね。

はじめてのママリ🔰

本人しだいかな、と

小学校の子供が、昨年、まさしくこの時期になりました。

4年生のコが先に(日)に何度も吐いて、脱水で点滴が必要だと診断され点滴をし、本人が休む、と行って月曜火曜と2日休み、水曜日の遠足は行く!と行きましたが、問題なく帰宅しました。

で、6年生の兄が時差で、火曜日に吐いて(兄は軽度で2回吐いたのみ)、水曜日の遠足は『おれ、授業なら大丈夫だけど遠足は無理だ!』と休みました。

3年生だし、ある程度判断できるでしょうし、本人にまかせてみては?