※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

生後5ヶ月6.5キロの女の子が、グーンのテープSサイズからパンツタイプに変えたいと考えています。ムーニーのパンツSサイズが小さめか気になっており、背中漏れ対策が必要です。おすすめがあれば教えてください。

オムツのパンツタイプについてです!
生後5ヶ月6.5キロの女のコで、今グーンのテープSサイズを使ってます。
寝返り激しくなってきたのでパンツにしようと思ってます。
ムーニーの背中漏れ防止ポケット?が良さそうだなって思っているのですが、ムーニーのパンツSサイズは小さめですか?
グーンのパンツと迷ってます😊💦

テープではウンチの背中漏れでパンパース、メリーズ、ムーニーと悩まされグーンに至ってました!!
今度長時間かけて実家に帰るときにずっとエルゴなので背中漏れなどされると大変です…😅😅
お勧め等あれば教えてください‼️

コメント

ひまわり

グーンのパンツ使ってました😊
テープS.パンツS.パンツMと使ってましたが背中漏れが多くて今パンパースとムーニーのパンツMを試し中です😊たまに漏れますがグーンの時よりは少ないです😭グーンはパンパースとムーニーに比べてお腹のところが短い?感じがしました😭だから背中漏れするのかなと思いました😭エルゴにも何回か漏れてその度においー!って感じでした😅

• きのこ

きのこ

えー!そうなんですね!!私はグーンすごく相性良くて漏れても2、3週に一回くらいです!!だからなかなかグーンから離れられなくて…
    パンパースは1日一回、ムーニーは、試供品の3枚のうち2枚漏れたので絶対無いと思っていたのですが、背中漏れ防止ポケットが良いってママリでよく見かけますよね!その辺はどんな感じですか????
    お子さんによって体型も違うし色々ですね😅グーンはかぶれたからダメって人もいました、悩ましい…😔

• 3月29日

グーンのテープはテープタイプのオムツの中でも1番かなってくらい大きめですが
グーンのパンツは1番かなってくらい小さいです!
私はそれで失敗しました笑

そのあとはずっとメリーズですが、うんちがまだ柔らかいかとおもうのでムーニーでもいいかもですね😊

• きのこ

きのこ

そうなんですね!それは知らなかったです😳
    メリーズが伸びがよくはかせやすいみたいですが、わりとお腹は細めなのでグーンもありですかね?

• 3月30日
あゆたん

うちはぎりぎりの8kg近くまで、ムーニーのパンツSをはかせてました。ちょっときつくて跡がついちゃうかもしれませんけど、ゆるうんちポケットは優秀で、背中もれはしませんでした。Sサイズでも背中は深めだし、6.5kgならまだいけそうな気がします(^-^)

• きのこ

きのこ

そうなんですね!!ゆるうんちポケットかなり楽しみです!!わりと細めなのでサイズ感いい感じだと嬉しいです😄
    ちなみに吸収はいい感じですかね?足から漏れたりはしないですか?

• 3月30日
  • あゆたん

あゆたん

他のをあまり使ったことがないので比べられませんが、うちの子が一晩中替えなくても割と大丈夫だったので、吸収もいいと思います。太ももが太めだからか、足漏れもなかったです。ちょっときついくらいじゃないと足漏れしそうですよね。でもいきなり箱買いは悩んじゃいますね…。

• 3月30日
  • きのこ

きのこ

そうなんですよ💦枚数が少ないから箱買いでもいいかなって思ってるんですが…
    もうゴロンゴロンされて、今日は床におしっこされて心折れそうでした😢
    ちょっと使ってみます!

• 3月30日
わんわん

6ヶ月6.7キロの娘です!
私も寝返りをするので、パンツタイプに一昨日変えたばかりです(๑・̑◡・̑๑)
…が、ムーニーはやはりどこのメーカーよりも小さいようでオムツ跡がかわいそうなぐらいついてます😭
まだ開けたばかり…でも上の方が仰るように寸前までうんちきてるのにゆるうんちポケットのおかげて背中漏れが無くなりましたよ♡!!
私が質問した時は、ママリのみなさんにメリーズのSをお勧めしてもらいました╰(*´︶`*)╯♡

• きのこ

きのこ

なななんと😕今週末赤ちゃんホンポでケース買いするつもりで…
    やっぱり赤ちゃん的にはきついんですかね?悩む〜〜
    メリーズSは背中漏れどうなんでしょうね?

• 3月30日
もこもこ

私も試しにグーンパンツのSを買ってみましたが、小さいです。
漏れる漏れない以前にテープよりかなり小さく…
跡がかなりつくのでかわいそうでした。
買うなら他のメーカーか、Mにするかですね…。
テープは、ほんとにグーンは漏れなくて良いんですけどね><

• きのこ

きのこ

そうなんですね!お子さん何キロですか???
    テープタイプ、漏れなくていいですよね!!
    柄が12種類?あるのも地味に楽しいし。笑

• 3月30日
  • もこもこ

もこもこ

7.3キロです。ギリギリSサイズなのでもうそろそろ無理です笑
    ただテープならかろうじて入りますがパンツは無理でした。
    柄、あまり気にしてなかったですが12もあるんですね。
    パンツタイプはムーニーが人気ありますね…入るかな…
    息子は太ももが太いので><

• 3月30日
  • きのこ

きのこ

7.3だとちょっと厳しいんですね!
    体重増えた時の参考にします😊メリーズが伸びが良いって聞きました。
    サイズアップするの勇気いりますよね!
    ありがとうございます!

• 3月30日
MoMiKo

おはようございます😊
体重同じぐらいの娘がいます👼🏻私は生まれてからずっとパンパースのテープ愛用してましたが、背中漏れがひどく、少し前に日中はムーニーのSパンツに変えました💦

そしてゆるうんちポケットの効果にスゴイ!大発明じゃん😆!と感動しました😂
うちはよく前の方にもゆるゆるうんちが浸入してきてたのですが、ムーニーは前も後ろもガッチリせき止めてる感じです👍

…が、喜びもつかの間、足から漏れました😭😭😭
太ももが細めなので、単に足回りが緩いのか、でもよく見てみると足のギャザーの部分から染み出してるって感じなので、うんちが大量だったり、ポジショニングが悪いと染みてきちゃうのかなぁ…なんて思ってます🤔

なかなかオムツ選びって難しいですよね〜😥💦

• きのこ

きのこ

日中と夜と使い分けするっていう発想がなくて感動しました笑
    うちも前の時、後ろの時ってまちまちなのでいつもドキドキしてます😅
    足回り💦完全封鎖は厳しいですよね💦ダメな時はダメなんですね!
    でもゆるうんちポケットの効果聞けて良かったです!!
    ちなみに体重何キロですか??

• 3月30日
  • MoMiKo

MoMiKo

パンツの方が割高なので節約もかねて使い分けてます😂寝てる間に💩することがないので、今は夜だけテープで、吸水力?はやっぱりパンパースがいいなぁと思うので、夜はテープのパンパースです👍

体重は少し前に測った時は6.5㎏だったので、ちょい増えて6.7㎏くらいかな〜と思います😊

• 4月1日
  • きのこ

きのこ

今日からパンツデビューしました!が、今日に限ってうんちしてくれなくて笑
    オムツ替えるときローライズになってるんですがサイズ合ってないんでしょうか?
    あと、はいはい用ってのがあるんですね😳買った後気づいて、もしかしたらそれは足回りフィットするのかな?って思ったり…
    ムーニー本格的に使うの初めてなのでたかがオムツにドキドキしてます😄💕

• 4月2日
とととっと

7キロ弱の息子がいます♡

ムーニーのSパンツ使ってます(^^)
背中漏れに関しては一番!じゃないかなと思うくらいうんちポケットいいですよー♡

ただパンツタイプはテープのように調整出来ないので足まわりが合わないと漏れちゃいます(*_*)

つい最近まで足回りがゆるく、パンパースのパンツs使ってました!
ようやくムーニーがぴったりになりました♡

おでかけのうんち漏れ本当困りますよね(*´-`)

• きのこ

きのこ

足回り漏れの防ぎ方知りたいです😭
    エルゴでバス、新幹線、飛行機、電車って長時間なのできっとどこかのタイミングで残念なことになりそうです…
    ムーニーはわりと大きめなんでしょうか?
    ちなみにゆるうんちポケットってでっぱってますよね??見た目にもわかりやすいですか?

• 3月30日
  • きのこ

きのこ

洋服の上からボコって見えますか?という意味です↑

• 3月30日
  • とととっと

とととっと

かなりの長旅ですね😳
    うんちのタイミング悪いと大変なことになっちゃいそうですよね💦

ムーニーの足回りは少し大きめだと思います!
    試したことあるパンツだと
    パンパース〈ムーニー〈メリーズの順で足回りが大きい感じです😁
    うちは太もも細目だったのでムーニーにしたら大きくて、しばらくパンパース→最近またムーニーに戻しました😊

うんちポケット洋服の上からはわからないですよー😄

• 3月31日
  • きのこ

きのこ

なるほど!わかりやすいです!少し大きくなったらメリーズにするのもありですね👍
    オムツ替えがなかなか慣れませんが、うつ伏せでも履かせられるので助かります…
    今日からパンツデビューです!
    買ったあと気づいたんですかはいはい用ってのもあるんですね!今ズリバイが活発なので次はそれにしてみようと思います😅
    ありがとうございます!

• 4月2日