※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴
子育て・グッズ

娘が寝るのを嫌がり、夜の寝かしつけが大変です。おっぱいを欲しがり、不快な状況です。対処法を教えてください。

娘が寝るのを嫌がります😓どうしたら良いのでしょうか?
土日は昼寝を拒否するのですが、夕方に限界がきて結局寝てしまい…起こせば機嫌が悪く、こちらもイライラしてしまいます😖
夜は夜で、まだ寝ない‼︎と駄々をこね、就寝時間は22時を過ぎています。仕事があるので早くても21時にしか寝室には行けないのですが…。
寝る時は先週あたりからまたおっぱいを欲しがり、触ったり吸ったりして眠りにつきます。乳首を指でつままれるので不快感しかなくて、ホントに辞めて欲しいのですが、触らせないと泣かれるので我慢しています…はぁ😔
夜がすごく嫌です😫

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌だけど泣かれるから
とかで思うままにしているといつまでも続くと思います。
うちの子も夕方に限界が来て寝てしまうことがあるのですが短時間で起こして機嫌悪くても起きてもらいます。朝は何時に起きてますか?朝起きるのを早くしたら昼寝しないですかね?🤔

• 鈴

コメントありがとうございます。
    遅くなり申し訳ありません。
    夜寝るのが遅いので朝も遅めで8時前です。
    リズム整えないとダメですよね…

• 5月13日
ママリ

分かります!!
寝ない時は、早め早めの行動でお風呂と夕飯済ませちゃって早めに寝かせてます!
早めの行動ができない時は、抱っこで寝かしつけたりドライブ行ったりしてます!

• 鈴

コメントありがとうございます!
    遅くなって申し訳ないです。
    いつも早め早めと思っていても、思い通りにはいかなくて…
    最近はお風呂に入ろうと声掛けをすると、うんちが出る💩と言われ、遅くなります…
    ご飯は作り置きとかにして、帰ったらすぐご飯してお風呂入って早めに寝室に行けるように頑張ります‼︎

• 5月13日