※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

連絡帳に病名を書くべきか相談です。熱は下がり咳が続いている状況で、書いた方がいいでしょうか?

小学校の連絡帳で病名って書いた方がいいですか?

金曜日に熱が出て休みました!
先生からはコロナとインフルだったら教えてくださいと言われたのですが、検査の結果溶連菌でした。

すでに熱は下がり明日から登校予定ですが、連絡帳に何か書いた方がいいでしょうか?

ちなみに咳はまだ続いているのでその件については書きたいのですが、病名も書いた方が無難ですかね?

コメント

🌼

溶連菌って保護者が書く紙ないですか?溶連菌あったようなないような、、、。

私なら溶連菌でした!何か必要な提出書類あればくださいって書くかもです!

イチゴ

一応書いたほうが良いと思います。
咳が続いていますが先日検査して溶連菌と分かりました的な感じで☺

てよ

クラスの子が熱出て受診されるときに、学校で何が流行ってるかはわかってたほうがいいと思うので私なら溶連菌は書きます。