※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

マッチングアプリで医師と交際中の知人がGWに旅行することに不安を感じています。医師のモテイメージやアプリの信頼性について心配しています。

看護師さんや女医さん医療従事者の方に質問です。

知り合いがマッチングアプリで
出会った医師(研修医2年目)と交際しているみたいです。

真剣に交際しているからゴールデンウイーク(GW)に
泊まりで旅行に行くのでしょうか?

マッチングアプリというのが怪しいのと
医師はモテるイメージがありますが、、、

どうなんでしょうか?

コメント

ママリ

GWに旅行いけるくらい休めるなんて本当に研修医なのかなって思います😂
病院にもよるんですかね💦

🐰♡

そもそもマッチングアプリに医者とはかかないです🥺🥺
私の周りはですが🙄(笑)もてない人のほうが多い気がします、なので同じ病院内の看護師と結婚してる人多いです😇

はじめてのママリ🔰

看護師です。
本当に人それぞれです。

しかし。多くは何人か掛け持ちなどしてるイメージです。モテるかモテないかはその人のルックスなどがありますが、医者はお金があるので女の人を近くに置いとけます。
一途な人の方が少ないと思います。

はじめてのママリ🔰

夫の同僚(40前半)が女医(30半ば)と結婚し新婚中ですけど、
休みは合わないし大忙しですよ😅
出会いは友人の紹介だそうです。

同級生にも医者と結婚した方がチラホラいますが、大抵は学校が同じ、職場が同じです。

みり

研修医の先生って、医師としてまだひとり立ちしてなく、指導医の先生と一緒に救急病院の救急当番とかにガンガン入って仕事を覚えなければならない&指導をして頂いてる立場なので、GWに旅行とか行く暇ないと思います😂

マッチングアプリなので、なんとでも書けますしね😂

• ままり

ままり

それが厚生労働省の医師検索でも出てきて病院HPの研修医紹介のところに顔つきで自己紹介あるみたいなんです。

休みが取れる研修医もいるんですか、、、ね

• 4月29日
  • みり

みり

私は自分の勤務している病院の研修医の先生の状態しか知らないので、なんとも😂

• 4月29日

病院によるんじゃないですかね。
前の病院は研修医GW全部は出勤じゃなかったですね。交代交代でしたし、当直も非常勤の先生だったのでなかったです🤔