※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちー
サプリ・健康

吐き気と嘔吐が続き、辛い状況です。対処法を知りたいです。

心が折れてしまいそうで泣きそうです

先日息子が嘔吐し、園からは胃腸炎流行ってるから受診してくださいと言われ…結果溶連菌だったのですが😭
私が今日、夜ご飯食べてから急に吐き気に襲われ
20時〜22時の間で3回嘔吐してます
初めは胃もたれかな?と思ったのですが、、胃もたれってこんなに吐きますか?🥲
吐いても吐いてもスッキリしない感じでずっと気持ちが悪いです
子ども胃腸炎にもなってたのかな…吐くのが怖くて水も飲めません
熱も37.3と微熱で、関節痛が少しあり…涙
もう辛いです。どうにかしたいです😢
吐き気和らぐ方法とかあれば教えてください泣

コメント

みみりん

免疫下がってると、同時に発症することもあるので…
両方だったのかもですね😅

胃腸炎は薬もないし、仕方ないと思います😅
ロタになった時は移って上下やばかったです…

子どもも食べ過ぎで嘔吐もまぁあるけど、正直胃腸炎疑います!
基大人の嘔吐って滅多にないので…

軽い胃腸炎だと思います😅

脱水に気をつけてくださいね‼️

• なっちー

なっちー

まさかの溶連菌でした…
    息子が先週木曜日になったので、うつったんだと思います🥲立つのもやっとでかなりキツいです…
    ありがとうございます😭

• 5月1日
ママリ

過去の質問に失礼します🙇‍♀️
溶連菌が原因で嘔吐されてとの事ですが、いろいろな症状どれくらい続きましたか?
まさに私も同じような状態で‥😰

• なっちー

なっちー

辛いですね💦大丈夫でしょうか?
    私はまず嘔吐の症状から始まり、、20時〜朝方4時頃まで計5回は吐きました💦
    そこから嘔吐は治まり強い倦怠感が出始め、熱も40度近く上がり、その次の日には喉の違和感を感じ始めました💦
    熱は丸2日38〜39度代でめちゃくちゃしんどかったです😭
    下痢はなかったです!息子は今までで3回溶連菌なってるのですが、全部嘔吐のみで下痢してません!💦

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    子供は1日発熱した後元気に過ごし、その数日後私が発熱と同時に頭痛と吐き気と下痢と倦怠感で、溶連菌疑いですぐに抗生剤飲み3日目ですが、吐き気と下痢がなかなか治らず。。
    吐き気が厄介で、食事もろくにとれないので体力どんどん奪われてます😶‍🌫️
    子供が溶連菌なので検査せず抗生剤貰い治療してますが、喉が全く痛くなく‥
    やっぱり喉は痛くなりますよね?💦
    また別のものに罹っているのか分からなくなってきました😭

• 6月12日
  • なっちー

なっちー

抗生剤のんで3日も経ってるなら、溶連菌ではない気がします😭喉は診てもらったのでしょうか?💦
    喉はすっごく痛い!って訳ではないけど、やっぱそれなりに痛みは感じてましたね、、🥲個人差はあるかもですが💦
    そうなってくるとママリさんの脱水症状が心配です💦もう一度受診してみては?😭

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

昨日こちらでお聞きした時は吐き気がすごかったのですが、今朝からはだいぶスッキリしてきました!
    お腹キュルキュルは継続中ですが、やっと少しずつ食べられるようになりました😭

喉は診てもらったんですが、何も言われず‥(多分赤くないからなのか‥)
    結局何が原因か分からず終わりそうです😮‍💨
    でも胃腸症状よく似ていて、いろいろ教えていただき励みになりました😭
    本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 6月13日