※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が公務員で知識がないことを指摘された場合、パワハラかどうか。ミスを指摘されたが関係ないと感じた。適切な反論方法は?感情的になると悪い評価になる。

旦那さんが公務員なのにあなたはこんなことも知らないんだね、というのはパワハラですか?
ミスしたときお局に言われました。
関係なさすぎて😅
上に訴える、もしくは本人に直接言える正当な反論のしかたってなんだと思いますか?
感情的になってしまうとこっちが「勤務態度が悪い」という評価になってしまうので…

コメント

はじめてのママリ🔰

家族の職業は関係ないのでパワハラに当たるとは思います。
〇〇日〇時〇分ごろ「〜〜〜」と言われた、など事実のみを箇条書きにして提出するのが気軽だと思います。
つい口から話すと感情的になりやすいので、「パワハラを受けております。内容はこちらです。ご確認お願いします」と言って紙またはメールで提出してみてはどうでしょう?
本格的に追い出したいとかなら録音録画ですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。あと、たまたま他の社員さんへのお土産のお菓子のお礼を言うタイミングがなく遅れてしまったときに「ものもらったらお礼を言う、って幼稚園で習わなかった?」と言われたり私の友人が来店したときにあの人って独身でしょ?あなたの友達って、みんなあなたに似てるよね」と言われ不快に感じました。後者はあからさまな攻撃ではないので受け取り方次第なのですがわたしは、友人を侮辱された気持ちになりました。

パワハラというには弱いですよね…録音も考えます。

• 4月29日
はじめてのママリ🔰‪

パワハラの判断基準はそれだけでは難しいですが、
私ならお局にこんな事言われたと、夫に相談して会社にクレーム入れてもらいます😂