※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜通し寝ない悩み。夜中何度も起きて授乳や抱っこで寝かしつけ。夜間断乳で寝るようになる話も聞くが、まだやめたくない。可愛い姿に癒されつつ、いつかは寝るようになるか不安。

生後9ヶ月になりますが、まだ夜通し寝たことがありません😂
20時頃に寝かしつけ、22時頃、1時頃、4時頃には泣いて起きるので授乳、日によってはその間にも何回か泣くのでトントンしたり抱っこしたりで寝かしつけ。朝は6時頃には起きます。
夜間断乳すると夜通し寝るようになったという話を良く聞きますが、授乳出来るのも今だけだしなーとやめたくない自分もいる😂このままでもいつかは寝るようになりますよね?😂

寝不足しんど!って思う時もあるけど、🥧飲んでる姿は可愛いし、抱っこで泣き止むのも可愛い🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

寝るようになりますよ!
上の娘、結局卒乳するまで夜中も飲みに来てましたが、今は朝までぐっすりです😂

下はまだうちも夜通し寝ませんが、そのうち寝るようになるだろう!と思ってます😂

🥧飲む姿かわいいですよね!ママリ🔰さんが寝不足やストレスでやられそうとかでなければ今のままで大丈夫だと思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    そのうち寝るようになりますよね!良かったです😂
    ちなみに卒乳はいつ頃されましたか?

🥧飲む姿ホントに可愛いです🥹夜は私も寝ぼけてますが、可愛いなーと癒されてます☺️逆に昼間があんまり飲まなくなってきたので😂
    私の限界が来ないうちは今のままでいこうと思います!

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の娘🥧大好きで卒乳2歳過ぎでした😂
    娘さんもう昼間あんまり飲まないのならもしかしたら卒乳はやいかもですね☺️
    すこし眠いけれど、吸って落ち着くかわいい姿いっぱい堪能しておきましょうね!

• 4月30日
はじめてのママり🔰

4歳4ヶ月の娘を育ててますが、3歳にしてやっと朝まで寝るようになりました😂
1歳半まで抱っこしながら寝てて、3歳までは抱っこして寝かしてから腕枕で寝かせてました😀‼️それじゃないと起きてしまい寝ませんでした😂
娘も2歳半頃に流石に私も寝不足でキツくなり断乳して辞めさせてしまったんですが、それまで新生児並みに起きてきてました😂結局やめてからもちょくちょく起きてくるし、ご飯食べないしでした🤣本当に断乳すると寝る食べるはその子その子によるなって思いました😌

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    3歳まで夜通し寝なかったんですね😂抱っこや腕枕、それは大変でしたね💦
    私もたまに、アレ?新生児かな?と思う時あります🤣
    来年は仕事復帰なのでそこからは辛くなりそうですが、断乳しても寝るかはその子によるんですね😂

• 4月29日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

いつかは寝るいつかは寝ると思って3年経ってました😂今じゃ1人で寝てくれるので懐かしいなぁって浸ってますが当時はこんな浸る余裕もなく大変で辛かった思いでしかなかったです😂

貴方はもう新生児じゃないわよーって感じですよね🤣🤣
    いつまで新生児やってるのーって🤣🤣

来年仕事復帰なんですね😭
    みんなに断乳したら寝るよー!って言われていたんですけど、全然そんなことなかったです😂
    3歳でやっと朝まで寝れるようになっただけで、調子悪いと何回も起きてくる日もありました😂
    なのであんまり期待せずにいた方がいいかなぁって思います😂😂私は断乳したらぐっすり寝られる!って期待しすぎて、ショック半端なかったので🤣

• 4月29日
クマちゃん

飲む姿めっちゃかわいいですよね😍
私はあんまり授乳が上手じゃなかったのと、早々に息子の歯が生えてきて噛まれて激痛だったので離乳食開始とともにミルクにしてしまいましたが、それがなければまだ授乳したかったです😊
ママが負担でなければ、そのままでいいと思います!
助産師さんもそう言ってましたし、私もそう思います!
ずっとそのままなこともないと思いますし、今の可愛い時期って今だけですもんね💕
毎日お疲れ様です!