※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者のママリ🔰
お金・保険

最近外車を買い替えました。近所の方に高いと言われて困っています。どう答えるのが適切でしょうか?初老の女性です。

最近車を買い替えました。我が家では決して安くはない外車です。

先日近所の方が家の前を通りかかって、「車買い替えたね〜大きいね〜」から始まり、「高いでしょう」「稼いでるねー」と言われました。
なんて答えよう💦と焦りながら、「まあ…安くはないですね〜」「共働きなので〜そうじゃないととても無理です〜」みたいな返しをしたんですが、どう答えるのが正解だったんでしょうか🥲

その方はたまに道でお会いすると立ち話するような関係で、深い関わりもないですが、悪い印象もありません。初老の女性です。

皆様だったらどうお返事されますか?💦

コメント

優龍

がんばりましたー
くらいでいいのでは?

相手は興味本位ですから
どんな答えでも
正解ですよ。

ヨウ

私も同じように返すかな〜と思います😌
お金云々よりも、欲しかった理由の方に話題をうまくすり替えたりもしますね笑

BOY

いえいえ全然ですよ〜でもこの車乗りたくて無理して買いました〜!って言います😂

はじめてのママリ

がんばって働きますー!とかですかね?
軽く流す感じで良いと思います😇

初心者のママリ🔰

みなさまありがとうございます!深く考えず、背伸びしちゃいました〜感でいきます!(今後はそんな状況なさそうですが笑)