※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りんりん♡
妊娠・出産

お子さんの出生体重の誤差について、実際の体重とエコーでの体重の差はどのくらいでしょうか?予定日超過で3376gと言われたが、実際の体重はどうでしたか?

お子さんの出生体重について質問です。

最後の検診で言われた体重(エコーでの体重)と実際生まれた時の体重の誤差はどのくらいありましたか?
私は予定日超過していて、一昨日3376gと言われました(^^;
誤差があるというのはよく聞きますが、実際大きく見積もられるのが多いのか、小さく見積もられるのが多いのか気になって…。
宜しければ教えて下さい!!

コメント

みー

3800グラムと言われましたが実際は3200でした。

  • ♡りんりん♡

    ♡りんりん♡


    大きく見積もられていたんですね!
    私もそのパターンが理想です(T_T)笑

    • 3月29日
ちょこぴー

あたしは3400と言われてて3702gで産まれました😂💓予定日8日過ぎました❣️

  • ♡りんりん♡

    ♡りんりん♡


    小さく言われていたんですね!!
    やはり大きめだと産む時大変でしたか…?
    ドキドキです!!!

    • 3月29日
  • ちょこぴー

    ちょこぴー

    やばかったです!笑
    大きすぎて踏ん張っても出てこず、鉗子分娩で引っ張ってもらいました💦💦出て来た息子見て、先生も助産師さんも「大きいね〜こりゃ出てこんわ〜」って言ってました😅笑
    引っ張った結果、会陰切開したのにお尻付近まで裂けて、中も裂けて出血が普通のひとの3倍で貧血が酷く分娩台に6時間寝たままでした😭

    • 3月29日
  • ♡りんりん♡

    ♡りんりん♡


    大変なお産だったんですね(><)
    怖くなってきちゃいました!笑
    私も頑張ります(T_T)♡♡

    • 3月29日
  • える

    える

    めっちゃ横からすみません。同じ体重で下の子産みました(笑)

    • 3月29日
  • ハッスルママ

    ハッスルママ

    私が書いたかと思いました。
    3702、吸引で産みました。
    大きすぎて出てこず、「おおきかったねー。こりゃ出てこんわー」と言われました。
    弛緩出血で量れただけで1500出血してました。分娩後6時間ほど病室には帰れませんでした。
    病院で「こんな人は滅多にいないんだよ。」と言われたのに、ここで出会うとは思いませんでした。

    • 3月31日
  • ちょこぴー

    ちょこぴー

    頑張ってくださいね❤️
    可愛いわが子に会えるの楽しみですね😍

    • 3月31日
  • ちょこぴー

    ちょこぴー

    え❣️すごい✨なかなかの大きさなので、同じ体重の子は聞いたことがなかったです😍!

    • 3月31日
  • ちょこぴー

    ちょこぴー

    わお❣️そこまで同じだなんて、似すぎててビックリですね😳💕量れたただけで1500てことは、実際もっとですもんね💦💦
    あたしも1950の出血量でした❗️笑
    入院中点滴とお友達でした✨笑

    • 3月31日
  • ハッスルママ

    ハッスルママ

    本当にビックリしました!
    個室で一人きり、面会謝絶で過ごしたので退屈すぎましたー!
    動く時は看護師さんや助産師さんに手伝ってもらわなきゃいけなくて気を使いましたー💦

    • 3月31日
新米ママさーちゃん

私は2600gちょっとと言われていましたが、実際は2822gでした。

  • ♡りんりん♡

    ♡りんりん♡


    少しの誤差だったんですね♡♡
    お医者さんすごい(^^)
    ありがとうございます!

    • 3月29日
ぽぽ

3200で3296でした
ちなみに検診ではなく健診でおねがいします🙇⤵

  • ♡りんりん♡

    ♡りんりん♡


    誤字すみません(><)
    ほぼ誤差なしですね!!

    • 3月29日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    はい!すごいと思いました😊

    • 3月29日
泡狐竜

2500gはあるだろうと言われましたが、2418gでした(*゚∀゚*)

案外2500なかったね☆って言われました(›´ω`‹ )笑

  • ♡りんりん♡

    ♡りんりん♡


    少し小さく言われていたんですね!
    私もそうだといいんですが…笑

    • 3月29日
もりりん

前日の健診で2600gと言われましたが、次の日出てきたら2800gでした( ^ω^ )

  • ♡りんりん♡

    ♡りんりん♡


    少し誤差があったんですね♡♡
    2800g、私の理想でした(^^)笑

    • 3月29日
トモ10

健診で2780と言われましたが、その二日後に産まれたら2252でした💦

  • ♡りんりん♡

    ♡りんりん♡


    500gも大きく言われることがあるんですね!!
    それはびっくりでしたね(><)

    • 3月29日
ゆぅ

私も予定日超過で、3200前後と言われましたが、出て来てみたら3610gでした*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

  • ♡りんりん♡

    ♡りんりん♡


    小さく見積もられていたんですね!
    私の子もそのくらいありそうです(^^)

    • 3月29日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    そうなんですね!!大きい子の方が育てるのはかなり楽みたいです❤︎うちは、首すわりが早かったのですごく楽チンです!!
    元気いっぱいででておいでー!!!

    • 3月29日
  • ♡りんりん♡

    ♡りんりん♡


    育てやすいって言いますね!
    本当にそうなんですね*\(^o^)/*

    ありがとうございます♡
    頑張ります!!!

    • 3月29日
*yuki*

私は予定日の5日前に出産したのですが、最後の健診が出産する1週間前でそのときで3020グラムといわれていたけど、実際は2785グラムでした😃

  • ♡りんりん♡

    ♡りんりん♡


    実際少し小さめで産まれたんですね!
    そのくらいの体重で産むのが理想でした(^^;笑

    • 3月29日
  • *yuki*

    *yuki*

    そうなんですよ😃
    なので、初めて発した言葉が小さでした😅
    理想と現実ってなかなかうまくいかないですよね😅
    私は普通分娩で生みたかったけど、緊急帝王切開だったので、内容は違いますが同じく理想と現実が違ってました😅
    でも今は無事に生まれてくれたのでそれだけで充分です😊

    • 3月29日
  • ♡りんりん♡

    ♡りんりん♡


    本当にそうですよね!!
    無事に生まれてきてくれるだけで幸せだと思います♡
    私も頑張らなくては!!

    • 3月29日
  • *yuki*

    *yuki*

    もう少しですね😃
    ファイトです😊

    • 3月29日
さくらんぼ☆

私は大きくても3100ですねーって言われてたのに3600で先生がびっくりしてました😅
ちなみに予定日より4日前に産まれました☆

  • ♡りんりん♡

    ♡りんりん♡


    500gもΣ(°д°ノ)ノ
    それは先生もびっくりですね!笑

    • 3月29日
deleted user

38w6dで3388g、39w5dで生まれて3388gでした(笑)
脚が長い(大腿骨長が長い)と重く見積もられるそうです。

  • ♡りんりん♡

    ♡りんりん♡


    同じなんてすごい!!!
    お腹の子も脚が長いと言われているので実際はもう少し軽めだといいです(><)笑

    • 3月29日
介母

3400gかなと言われて2700gでした!
先生があれー!?って言ってました笑

  • 介母

    介母

    あ、ちなみに10日釣果です!

    • 3月29日
  • ♡りんりん♡

    ♡りんりん♡


    700gも誤差があったんですね!!
    え?って言ってしまいそうです(^^;笑
    10日超過は待ち遠しかったでしょうね!!
    私はまだ1日超過なので、気長に待ちたいと思います(^^)

    • 3月29日
  • 介母

    介母

    もうびっくりです笑
    出てきたとき、わたしもあれ?小さい!
    病院にきた両親も、あれ?小さい?
    仕事が終わってきた旦那は、あれ?小さいけどかわいい!うちの子最高!でした笑
    超過してなかったら2500gなかったかもと言われたので、赤ちゃんにも赤ちゃんの都合があったんだなと思いました😅

    • 3月29日
  • ♡りんりん♡

    ♡りんりん♡


    旦那さんの発言可愛い!!笑
    赤ちゃんも色々考えて10日間ゆっくりお腹で過ごしてたんでしょうね♡
    すごく賢い子(^^)

    • 3月29日
  • 介母

    介母

    笑えますよね😂早くも親バカでした笑
    本当に悶々とした10日でしたが、今となればあっと言うだったと思います(^^)
    残りちょっとのマタニティライフ楽しんでください!
    赤ちゃん会えるの楽しみですね♡

    • 3月29日
ももんが

37w38wでは2800gでしたが、39w0dで出産したら3366gありました(笑)

  • ♡りんりん♡

    ♡りんりん♡


    急に大きくなったんですかね?笑
    3366g、覚えやすいですね(^^)♡笑

    • 3月29日
ひかる

予定日の前の日に出産して
三日前に測った時は3400gと言われ
出産して測ると3602gでした✨

  • ♡りんりん♡

    ♡りんりん♡


    ほぼ誤差なしですね♡♡
    先生すごい!

    • 3月29日
  • ひかる

    ひかる

    最初検診で3600gと言われてて
    先生が驚き慌てて測り直して
    3400gになったので
    測り直さなければほぼ的確でした😁✨

    • 3月29日
na

前日の健診と1gも狂わずピッタリ同じでした!!
助産師さんが先生に言ったのを聞いて気づきました。

  • ♡りんりん♡

    ♡りんりん♡


    えーーーーー!!!
    先生凄すぎますね(^^)
    感動的です♡♡

    • 3月29日
  • na

    na

    先生は、前にも一度あるそうで、得意気にしてました。笑。
    入院中毎日会いに来てくれましたし、とても良い先生でした!

    • 3月29日
  • ♡りんりん♡

    ♡りんりん♡


    凄腕の先生ですね♡♡
    いい先生に取り上げてもらってうらやましいです(^^)

    • 3月29日
k♡mama✩

ずーっと大きめと言われてて3000gは超えてるからって予定日の日に骨盤のレントゲンまで撮ったのに予定日超過8日目で産まれてみると2678gでした😖❤️
思わず最初の言葉はちっちゃ!!!!!!でした😅笑

  • ♡りんりん♡

    ♡りんりん♡


    私もきっと「ちっちゃ!!!!!!」って言っちゃいそうです(^^;笑
    サプライズですね♡♡笑

    • 3月29日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    ある意味サプライズですよね♡笑

    まぁ産むのには大きめに誤差より小さい誤差のがありがたいんですけどね😅❤️❤️
    かなり大きめって言われてると覚悟はしてるけど…😱ってなっちゃいますよね笑

    後少しで会えるんですね❤️❤️😊
    楽しみですね♡♡♡

    母子共に元気に出産終えますよーに😍❤️

    • 3月29日
みほぺこ

38w5dの健診で3400くらいだねと言われ
その日の夜に陣痛きて夜中に産まれましたが
実際は3050でした(^^)

  • ♡りんりん♡

    ♡りんりん♡


    娘さん、大きすぎず小さすぎずちょうどいい大きさですね♡♡
    私もそのくらいだといいんですが(*_*)笑

    • 3月30日
死ぬ事以外は擦り傷

3200と言われましたが
3050でした( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    ちなみに超過2日目に出産しました!

    • 3月30日
shii♡

2663gといわれて翌日に2442gで生まれてきました👦❤️

krママ☆

3200くらいかなぁ💡
と言われていて
39w5dで、3710gもあって
ビックリしました💦

なな

2400で小粒っぽいかな〜って言われて
ちょっと不安になってましたが、
2978でした!💓

Ⓜ︎

2400gあるかないかぐらいって言われて、実際2156gでした🙄

deleted user

2700gあるかないかって言われて、実際3060gでした!

みぃはん

わたし、今もう、3000あるよー
3300〜3500で産まれるかなーと言われましたが、2768で産まれました😄

しほんち

3400と言われましたが、3178で産まれました( ´∀`)
出産頑張って下さい!!!

hiimama

検診で2780gだったのに、一週間後に産まれたら3686gでした(´⊙ω⊙`)
先生もちょっと驚いてました!笑

deleted user

2900gと言われてましたが、産まれたら3040gでした(*^^*)

すずちゃんママ

予定日2月20日
出生日2月7日
最後のエコー2665㌘
3082㌘で産まれました👶🏻💞

eri

2800と言われ3日後に2894gで生まれました(*^_^*)

T♡

最後の健診で3300gくらいでしたが、産まれたら3958gで、かなりひびりました!(笑)予定日より4日遅れです!私より先生が一番びっくりしてました🙄(笑)

deleted user

健診では2600gくらいでしたが2844gで産まれました!

pink

上の子は3000近いと言われましたが結果2500でした。
下の子はほぼ正確でした。

deleted user

20gほどしか誤差がありませんでした!
よく誤差があると聞いていたのでびっくりしました!

yu :)

2600g前後と言われその日の夜に産まれたのですが2880gありました😊
予定日は2日過ぎてました!

ハル坊

私は 早く産まないと4000超えると言われ3日遅れて産まれましたが3458gでした。
4000以上と思ったので小さいと思いました。あと少しですね。頑張って下さい。

nncaty

エコーでは3400g弱。
実際は4032g💦💦
3人目なのに頭が出ない💦と医師と助産師大慌てでした😓

ともち

2800gくらいで予定日頃には3000gくらいいきそうだね〜と言われましたが、予定日に産まれて2628gでした!

はるママ

推定3600と言われヒヤヒヤもんでしたが、3415グラムでした^_^

ハッスルママ

3300と言われてましたが3702てした。
予定日から7日後、促進剤使用で産みました。

さゃぼ

ウチは出産1日前にいる3,300って言われていて💦産まれてきたら3,444グラムでした💖
後もう少しで御対面ですね✨*+.(@'υ'@)*+.頑張って下さい

たたたん♪

2800くらいかなーと言われて実際は2467でまさかの低体重でした💦
何も問題なくかなーり健康です。

予定日超過で週一検診で3000.→3200→2800→2467でしたっ^ ^

えり

3100gといわれたけど
3200gで産まれました☺️
予定日より5日遅れです!

m.

私3400gと伝えられ
出産当日のお腹の出具合など見ても
大きい子が産まれそうだねと言われていましたが実際には2776gでした(笑)

セレス

36、7週ぐらいで2600ちょっと言われてて不安だったんですが38週丁度で生まれて2970gでした!
あまりアテにならないもんだな、と思いました。笑

モコ

35週の検診で2200gと言われて、予定帝王切開だったので、37週ギリギリまで置いておく予定だったんですが、検診の2日後に陣痛が来て産まれたら2444gでした😊

ruriri

3300と言われ、予定日ぴったりのお産で3636gありました!(笑)

もも

37週からずっと推定2900g程度で変わらなかったので「きっともっと成長してるよなー」と思っていたのですが、生まれてみたら3650gと予想以上に大きくてびっくりしました!なかなか出てこなくて大変でした。゚(゚´ω`゚)゚。

ゆ〜たん

出産2日前3200g
産んだら3770gでした。

zuzu

2人とも推定2900gといわれていて
実際 上の子は3416gで産まれてきました👧🏻💕
下の子は推定とほぼ同じの
2950gで産まれてきました👦🏻💕

まみ

出産前日の健診で3400gと言われて、次の日に生まれてみたら3596gでした!

あず¨̮♡︎

出産12時間前は2600グラムぐらいと言われ、生まれたら2950グラムでした!!
ちなみに、2週間予定日より早かったです!!
予定日ぴったりだったら、大きくてゾッとしました!!

めめ

予定日2日前で3500gぐらいと言われて、予定日より2日遅れで3906gで産まれてびっくりしました!!笑

のあまま

うちは3100と言われていましたが
産まれたら産まれたら2510でした(*_*)