※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん大好き🍊
お仕事

子どもとの時間と将来、どちらを重視するか迷っています。

小さいうちから土曜日保育園、土曜日学童だけど、その分働いたから将来奨学金を使わないのと、中学生くらいまでそばにいながら平日時短フルタイムの仕事で半分くらい学費をかせいでおく、、どちらがよいのでしょうか?子どもとの時間?子どもの将来?
それか後者で一緒にかえしていくか

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもの将来のために働く派ですが、子供に寂しいと言われたら働き方を考えます!

平日時短フルタイムでも節制すれ学費貯められる気もします!

はじめてのママリ🔰

どっちが良いかは結局答えはない気がします。
大学、行かない可能性だって無くはないかもですしね。
そうなれば「お母さんともっといたかった」と思うかもしれないし、思わないかもしれないし。
こればかりは本当に答えはないと思います…。

なので個人的には、母親自身の気持ちを優先しても良いのかなと思ってます。
子供たちとの今しかない時間を取るか、見えない未来のために頑張るか。

ママリん

私は子供のために夜勤をやめて夜は一緒に居れるようにしましたが、シフト制なので日曜日以外(日曜日だけ固定で休みをもらってます)は土曜日祝日関係なく仕事をしてます。私は時間とお金、両方取りましたね。

どちらかを取るんじゃなく、両方ほどほどに…てのもありかと思います